※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷりん
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初マタさんの質問です。つわりがひどい時の過ごし方や、落ち着いたら何をしたいか気になっています。皆さんはどのように過ごしているでしょうか?

こんにちは!2回目の投稿です(^^)
今日で9w6dの初マタです。
現在つわりが続いており、吐くほどではありませんが食欲もイマイチで一日中船酔いのような気持ち悪さがあります。
日によって軽めの日もあるのですが、、
妊娠したくてストレスフルな会社を去年辞めているので、ひたすら家でじっとしている日々なのですが、みなさん、つわりがひどい時はどのように過ごしてor過ごされていましたか?
つわりが落ち着いたら、なにかお勉強してみようかな?なぁんて考えていますが、皆さんこのような時期はどのように過ごしているのかしら?と気になりました。
ぜひ教えてください〜!

コメント

hhh

ゴロゴロしてましたよ〜(笑)
つわりが落ち着いてからは
遊んでました笑

• もちぷりん

もちぷりん

お返事ありがとうございます☆

やっぱりゴロゴロですか〜!
    ずっとゴロゴロしてたら、だんだんゴロゴロ飽きて来てしまって。。笑
    遊びに行ける日を夢見て、めいっぱいゴロゴロしておきます!╰(*´︶`*)╯♡

• 11月30日
あっち

つわりしんどいですよね😢つわりでしんどい日は、ずっと横になっております🎵起きてると戻したりしてしまうので😱
つわり明けたら、私は、友達とランチしたり、買い物したりしてました😅
今回は上の子がいるので、思いっきり遊んであげたいです🎵
お互い元気な赤ちゃんを産んであげたいですね🎵

• もちぷりん

もちぷりん

コメントありがとうございます☆
    やっぱりつわり中は無理は禁物なんですね!
    つわり明けが待ち遠しいですね(^^)
    ほんと、元気な赤ちゃん産めるよう頑張りたいですね٩(^‿^)۶

• 11月30日
にゃみ

悪阻お辛いですよね。
私は1人目の時は悪阻が酷くずっと吐いてた記憶が、、、
とにかくにおいがダメで無臭の空間があるのならばずっとそこに入ってたいー!!!という気分でした。
そんな感じだったのでとにかく家に篭ってました。
ただ悪阻も波があって少しマシな日もあったので、そんなときは外の空気を吸いに少しお散歩したりしてましたよ。
家にずっといたら余計に悪阻のことばかり考えて具合が悪くなりそうな気がしたのでヽ(´o`;
あと数週間でもちぷりんさんも悪阻が終わるかなと思いますので、もう少しの辛抱ですね!
辛いときは無理をせずゆっくりされてくださいね☺︎

• もちぷりん

もちぷりん

いろんなにおい、敏感になりますよね〜!
    検診で病院行くときに着けていくマスクのにおいでオエッとなりそうに。。
    元気なときは散歩、私も行ってみようと思います(^^)
    11月は家に引きこもり過ぎて、もう12月になることに驚いてしまったので。。笑
    ありがとうございます、つわりが治るまであとちょっと、頑張ります!٩(^‿^)۶

• 11月30日
カナ※

つわりもしんどいし、外で風邪もらっても嫌だし、あまり外に出なかった気がします。
それでも申し込み済みだった資格試験は受けに行きましたが(笑)無事合格できたのでよかったですが、勉強自体はつわり中はほぼ頭にはいってなかったです。。。

読書などどうですか?
妊娠中でも大丈夫なハーブティーなど入れて、ゆっくりちょっとリッチな気分で過ごしていました。
生まれるとこんな時間の確保は難しいのでオススメです^ ^

• もちぷりん

もちぷりん

ほんと、インフルエンザも流行って来ているので外怖いですもんね(>人<;)
    資格試験合格、凄いです!
    つわり中は頭もぼーっとしてしまいますよね。。

読書いいですね〜!ハーブも妊娠してから一度飲むのを辞めてしまっていたので、妊婦も大丈夫なものを選んで優雅に飲んでみようと思います(^^)♪

• 11月30日
n-nmama

つわりしんどいですよね…(;_;)
私は仕事をしているので、妊娠わかってから1日三時間勤務にしてもらってるので、よっぽどでない限り仕事にいって気をつけまぎらわせてます!

家事は完全手抜きにして、体がだるいときは横になりゆっくりしてます(^^;
1カ月で7キロも体重が減ったので体力がなく長時間の外出ができないので、家での楽しみを自分なりにみつけて過ごしてますよ!

参考になるかわからないですが、つわりの時期くらいは、わがままな生活でいいと思います(^^)

• もちぷりん

もちぷりん

ほんと、妊娠してから体力がガッツリ落ちますよね〜〜(>人<;)
    家での楽しみ、どんなことされてるんですか〜?
    つわり中は無理せず過ごしたいですね(^^)

• 11月30日
  • n-nmama

n-nmama

私はハンドメイドのアクセサリーとか作るの好きなので、疲れない程度に作ってみたり、まだ性別わからないけど、子供の名前考えてみたり、ささいな楽しみを作ってます(^^;
    ホントにしんどいときはボーッとしてゴロゴロしてます‼

• 12月1日
  • もちぷりん

もちぷりん

そうなんですか!実は私もハンドメイドしてるんです〜(*≧∀≦*)嬉しい☆
    ただ、レジンのにおいがキツい液の物を使って居たので、お腹の子に悪影響でないか心配で一時お休みをしてたんです(´・ω・`)
    レジン以外のアクセサリー作成もいいですね(^ ^)
    名前も考えたいです♪意外と漢字まで考えると難しかったりしますしね!

• 12月1日
くまこ

わたしも今つわり真っ最中です( ;´Д`)
一日中船酔いすごくわかります!!
わたしは食べては吐いてを繰り返していて辛いです(´;ω;`)仕事も今はしていないので家でじっとしています。
とにかくゴロゴロですね。あとはネットで赤ちゃんの服を見たり、育児グッズを見て、産まれた後のことを妄想して過ごしています((´∀`*))笑

• もちぷりん

もちぷりん

一日中船酔いわかってもらえて嬉しいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    くまこさんのつわり、結構キツそうですね(>人<;)
    赤ちゃんの服見ますよね〜!性別まだわからないので、幅広く見てます。笑
    妄想はまだしてませんでした!私としたことが!明日から妄想してみたくなりました(o^^o)
    お互い、つわり早く落ち着くといいですね(^^)

• 11月30日