※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
お金・保険

旦那のブラック歴と私の時短勤務で住宅ローン審査が心配です。1700万円の中古住宅を購入しようと思っていますが、どうすればいいでしょうか?

旦那がブラック、私が育休明けで時短勤務の住宅ローン審査についてです。
3年前に旦那の借金が発覚し、任意整理を行いました。完済からは2年程経っています。
今回、1700万円の中古住宅を購入したいと思い、ダメもとでローンの審査をお願いしようと思っています。
まず旦那ひとりの名義では無理ですよね?
また、私も時短勤務なので給料が月12万程なので、合算しても難しいですかね…?

どなたかブラック中に住宅ローン通ったよ!という方いらっしゃいませんか…?🥲

コメント

あっちゃん

ブラックだと5年はリストに乗るのでその間は合算してもローン組むのは厳しいです💦

我が家は、旦那がブラックなので父から名義を借りて私と親子リレーという形でフラット35とARUHIでローン組みました😅

はじめてのママリ🔰

地銀とか、信用金庫でも難しいと思いますが、
信用問題に傷がある人が組めるように頑張ってくれる不動産はあるので、
そこに一旦相談してみてはとつでしょうか?

あと、通せたとしてもかなりの頭金が必要とか、保証人が必要になると思います!
フラット35か、
ブラックだったら親の友人が朝鮮系の銀行(金利高い)でくんで6~7年経ってから労金に切り替えて金利下げてました!