※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

出産後の不安や疲労を感じている方がいます。母子同室での初夜について、後陣痛や母乳の出ないこと、赤ちゃんの寝付きなどに不安を感じています。預けることに罪悪感がありますが、助産師に預けたい気持ちもあります。母子同室での不安があります。

5年振りに出産し、昨夜母子同室初夜でしたが、もう心折れました😇(笑)
後陣痛は痛いし、母乳全然出てないし、ミルクのんでもベッドに置いたら全然寝てくれないし、退院後が恐怖です😇😇😇(笑)
もう睡魔の限界です(笑)
5年ぶりとかもうなにしていいか覚えてません(笑)
預けることに罪悪感あるけど、1人になりたくてさっき助産師さんに預けちゃいました😔
今日も母子同室で過ごすの不安です😭

コメント

出産おつかれ様でした😊
私は1歳8ヶ月差で2人目でしたが、全く新生児の扱い覚えてなかったです🤣
オムツの小ささと赤ちゃんの小ささにびっくりしました😅
テープタイプのオムツってどうするんだっけ?ってしばらく考えましたし(当時上の子はパンツタイプのオムツでした)、病院側は覚えてるだろうってことで何も教えてくれないし😅
YouTubeとかでおむつ替えの動画見た気がします笑
なので5年ぶりだったら何も覚えてなくても仕方ないと思いますし、何より預けて正解だと思います!
お家に帰ったら上の子もいらっしゃることですしなかなか休めないと思うので、入院中は体を休めることに専念して下さい✨

• おもち

おもち

ありがとうございます😭
    オムツ替え、すっかり忘れてました(笑)
    夜中は授乳のことで頭いっぱいでしたが、最初オムツ替えじゃないか!と思い出したはいいものの、うんちしてて、夜中のオムツ替え電気どうしてたっけ?ってなって、泣いてるとこみたら焦るし、うんち全然取れへんやん!って焦るし、もうすでに疲れました(笑)😵‍💫
    退院せず、ずっと助産師さんに預けてたいくらいです(笑)

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした☺️💓
そして母子同室もお疲れ様でした🥹
私も今日の午後、5年ぶりの出産です…💦ほんと5年も経つと記憶がもう色々曖昧ですよね😂!また一から覚え直さないといけないと思うと不安でしかないです💔

• おもち

おもち

ありがとうございます🥰
    はじめてのママリさんは今日ご出産なんですね!😳😳😳😳
    計画分娩もそれはそれでドキドキですね😍
    安産でありますよう、お祈りしてます!😌
    5年振り同じで仲間ですね🥹🤝
    もうね、夜中のうんちには撃沈しました😵‍💫(笑)
    もう今なにもしたくないです😇
    また怒涛の子育てが1からとなるとほんとに白目むきそうです(笑)

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日午後から帝王切開です😊
    ありがとうございます💓まずは5年ぶりの出産から頑張ってきます💪

夜中のうんち…💩笑
    ほんとそうですよねー💦5歳ともなると夜泣きもおねしょもないし、普通に親も爆睡できてる状態ですよね🤣そこからまた細切れ睡眠に戻すのが絶対体力的にもヤバいです😂‼︎

• 7月8日