※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドを別の部屋に置いて寝かせると愛情不足になるか心配。1人で寝かせるのは可哀想かどうか気になる。母親に言われてイライラ。

1人で隣の部屋にベビーベッドで寝かせてたら愛情不足で情緒不安定な子になると言われました、、、
自分たちのベットの横に置けないから隣の部屋にベビーベッド置いてるんですが
添い寝する環境にしないと情緒不安定な子になるよと。
1人で寝かせてるのも可哀想だと言われました💦
私はそうは思わないのですが、みなさんそう思いますか?
自分の母親にそう言われてイライラしてしまいました😵

コメント

たろうちゃん

2歳になるまで、隣の部屋のベビーベッドで寝かせてましたけど、どちらかというと情緒安定してる方だと思います🙄

て言いますか、添い寝じゃないとって、それは部屋の問題以前にベビーベッド全否定って事ですよね?!🤣
もういっそ笑えてきます。
気にするまでないです笑

はじめてのママリ🔰

隣のお部屋ですか??🤔
色んな意見があると思いますが、私はどうしても一緒に寝たいと思ってたので
隣で添い寝してます👶

はじめてのママリ🔰

「その根拠は?」「どこ情報?」って思っちゃいました😅
海外では赤ちゃんの頃から別室で子供を寝かせるそうです。ということは海外の方はほとんど情緒不安定って事になっちゃいますね😅
安全面からもベビーベッドが1番です。多分月齢が進むにつれて、ベビーベッドで寝なくなったり、添い寝じゃなきゃ寝なくなったりすると思いますし、気にしなくて良いですよ!

はじめてのママリ🔰

上の方も言われていますが、
日本は、ベッドではなく、布団を敷いて一緒に寝る文化があります。海外にはなく、ベッドですもんね。
なので添い寝文化は、日本人特有なようなので、
年齢が上の方は、それが当たり前なのでしょうね😂
一人で寝かせてても、泣いて起きた時に別に対応しない、というわけではないでしょうし、、、

気にされることないと思います‼️