※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での血液検査や糖尿病検査はいつ頃行われますか?1人目の時に妊娠糖尿病になったので心配です。

妊婦健診で血液検査や糖尿病のスクリーニング検査っていつ頃ありましたか?😃
1人目の時に妊娠糖尿病になってしまったのでヒヤヒヤしてます💦

コメント

あんドーナツ

たしか30週にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構後の方にされたんですね!😃

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠12週の頃に1回目やりました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    実は12wの頃は入院してまして血液検査やっていました。
    だから今やってないのかな?早産予防の注射が妊娠糖尿病になりやすいみたいなので気になっています。
    1人目の時も注射打ち始めた後から妊娠糖尿病が発覚したので💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆質問ですみません🙇‍♀️
    早産予防の注射はなぜされているのですか?
    私も2人目早産で次の妊娠の時に注射があったらやりたいなと…

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、私は頸管無力症で何もしなければ知らない間に赤ちゃん出て来てしまう体質なので、入院でまず頸管縛る手術を受けました。
    そして16wから週一でプロゲテポーという早産予防の注射を打っています。

ただ、先生曰くプロゲテポーの原材料がもう取れないとの事ではっきりした日は分からないのですが近い将来この注射自体がなくなってしまうそうです😔

私は総合病院に通院しているので注射できますが、地方の総合病院や個人院だとそもそも扱いがないらしく、うちの病院に転院になることがあると聞かされました。

もし妊娠望んでおられるなら、産科の先生に一度ご相談されてみても良いかもしれません😌

ただし筋肉注射で粘度が高い液体なのでめちゃくちゃ痛いです😱原始的な方法でめちゃくちゃつねられながら痛みを麻痺させて注射されてます🤣
    これが生まれるまで続きます😅

命には変えられないので頑張っていますが😅

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

私は無力症ではないのですが、とにかくお腹が張って出血を繰り返すんです😱
    なのに頸管長と子宮口は問題なくて対処法がないと言われています😬
    張りによる痛みがないのも不思議で…

次もハイリスクと言われているので妊娠したら早い段階で相談してみようと思います!

その注射と妊娠糖尿病が関係しているとまた別の問題もありますよね🤔
    大きい病院で相談してみます😊

• 7月8日

糖尿病の検査は25週の時にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私もまだ先かもしれないですね!

• 7月8日
にゃんにゃん

うちの病院では24wあたりに検査がある予定です!
私は1人目も2人目も妊娠糖尿病だったので、今から検査が恐怖で仕方ないです😱😱😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿病怖いですよね🥲
    インスリンやっていましたか?
    今何か気をつけてることありますか?

• 7月11日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

私は幸い食事療法のみでコントロールできていたのでインスリンは使ってないです!
    今はとにかく毎食何かしらの野菜を摂ること、糖質も大事なのであまり制限しすぎないことぐらいしか気をつけられてないです💦
    どんなに気をつけていても妊娠糖尿病になる人はなるので、半分諦めてます🤦‍♀️笑

• 7月11日
mama

糖を調べる悦駅検査は24週でありました!