※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

会陰切開を避けたい場合、心がけることはありますか?

1人目の時会陰切開が痛すぎて、産後の育児のしやすさのためにも今回は会陰切開なるべくしない出産をしたいんですが会陰切開しなかった!って方でなにか心がけたことありますか?🥺

コメント

1人目の子はしましたが
2人目3人目としてません🥰
マッサージなども何もしませんでしたが経産婦さんだから伸びがいいとは言われました🤔
後1人目の子に比べて小さかったのもあるかなと思います🥰

• 。

3人とも会陰切開なしですか!?🥺
    凄すぎます🥸
    私一人目は裂ける前に切られちゃって、4キロが産まれてきたんですけど、今回はそんな大きくないといいなと願うばかりで、、😕

産む時に力入れすぎると裂けるってよく見るんですけどあんま力まない方がいいんですかね?😳

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

1人目は予防的に切開しました💦
今回は急に子宮口全開大して切開してる時間がなさすぎて切開しなかった(できなかった?)です。
でも産後に助産師さんに、1人目で産道できてたから柔らかくて今回は切らなくても大丈夫だったよ!!って言われました。
今回3500越えでしたが😅

• 。

私も1人目裂ける前に切開されました✂️🥲
    私も今回柔らかくて切らなくて済むといいんですが😔

• 7月8日