※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆まま
妊娠・出産

退院後、母乳が出なくなり悩んでいます。原因がわからず、胸の状態も気になるようです。相談した方が良いでしょうか。

5日に退院しました。
子供はNICUに入っていて8月中旬まで母乳を届けます。

6日の日は母乳パックが届かず母乳を捨てました。
そのときは沢山沢山出てたんです。
ただ6日の夜〜7日の今、全然出ないんです。
入院中は少なくても40は出てて多くて70の時もありました。


原因かは分からないけど、👨のことで少しモヤモヤがあります
それが原因で出なくなっちゃってるのかな...😭
だいたい3時間おきにパックに入れたいけど全然張りもしないからしてません。
それもダメなのかな
胸はコリがなくなって張りも無くぷにぷにしてます。


ご飯食べてるし水分は少し少ないかもしれないけど。。

相談した方がいいんですかね(--;)

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳の量は個人差あるので
私もNICUに1ヶ月半毎日届けてましたがなかなかでした💦
直母するのが1番増やすにはいいと言われましたが
直母出来ないので搾乳しかないですよね😢
カロリーたくさん摂取した方が出る量は多かったので
焼肉とか食べたあとは100取れたりしました!

水分も少ないかもと自分で感じるぐらいなら
意識的にとった方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出なくても回数減らしてしまったら減る一方なので
    出し切るように少しでも搾乳はした方がいいですよ!

    • 7月7日
ままま🤡

こんばんは😊
搾乳お疲れ様です😊
産後って👨にモヤモヤイライラしますよね…😇

看護師さんに同じようなこと言われると思うんですが…
張らないからと言って何もしなかったらどんどん減っていってしまいます🥲
5日に退院したってことは、ちょうどガチガチに張りやすくなってるのが落ち着いてきた頃なのかなぁって思います。
面倒ではあるんですが、頑張って3時間ごとに搾乳してみて欲しいです🥲
私もNで働いてた頃は頑張ってくださいって言ってたんですけど、いざ自分が産んで搾乳やってみたらこんな面倒なことよく言えたなって思いました😭搾乳自体も面倒、洗ったりも面倒ですよね😭
でも、少しでも母乳を赤ちゃんに届けたいなという気持ちがあるなら続けてみて欲しいです💐3時間でおっぱい触るのと、長いこと放置するのって変わってきます…!