※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

初乳は4年ぶりの新生児の母乳で、塩っぱい味がするので炎症の可能性があります。初乳の色は薄い黄色ではないこともあります。

初乳って薄い黄色じゃないですよね?
上の子断乳してから1年経っているのですが
残っているやつが出てきたのかな?と…
ちょっと舐めたら塩っぱいので
炎症起こしてる時の母乳の味にそっくりで😅
4年ぶりの新生児なので
初乳ってどんな感じだったかなと💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

黄色いの出てきますよ。

• ままさん

ままさん

濃いめの黄色ですかね😰?まだ薄いので、初乳になってないのかなあ…と。

• 7月7日
たろ💚

初乳は黄色くて最初の方はしょっぱいってこの前ちょうど助産師さんに教えて貰いました😁❤️

• ままさん

ままさん

そうなんですね!!勉強になります☺️炎症起こして塩っぱいのかと心配しました🤣

• 7月7日
  • たろ💚

たろ💚

私も一人目二人目完ミだったので母乳初心者だった為黄色いから悪い?のかと思って聞いたら初乳のうちは黄色くて、しょっぱいんだけどだんだん白くなっていくって教えてくれました☺️

炎症起こした時も黄色くなったりするんですね😳逆に私も勉強になりました☺️❤️ありがとうございます💓

• 7月8日
はじめてのママ

最初は黄色かったです!

• ままさん

ままさん

薄い黄色はまだ初乳の段階と言うよりは、分泌液ですかね😰?

• 7月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

飲ませているうちにだんだん変わって行ったと思います!
    それがまた白っぽくなり…。
    たしかに乳腺炎起こすと黄色くなりますが、産んですぐだと初乳でいいと思います✨
    4年ぶり!素敵ですね。おめでとうございます!

• 7月7日