※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

母乳拒否されてます😥9ヶ月の次女が姉の夏風邪をもらい、今朝37.6℃程出た…

母乳拒否されてます😥

9ヶ月の次女が姉の夏風邪をもらい、今朝37.6℃程出たのですが、昨晩の深夜の授乳から拒否されています😭

2人とも熱以外の症状ありません。

それが離乳食を全く食べてくれず、水や麦茶といった母乳以外の水分も拒否でした。
最近、お水だけはスプーンから少し飲むようになりましたが……
脱水も心配だったので、朝から病院に行きましたが、やはり夏風邪だろうと。今のところ脱水症状は見られないので、少量ずつでもいいから水分を。と言われました。

帰ってきてからアクアライトをスプーンでかなりの量を飲み、半日で100は飲みました💦
なので脱水はおそらく大丈夫かと思いますが、このまま授乳はしてくれないのでしょうか😭😭

先程37.0℃まで落ち着きました。

元気になると食欲も戻るでしょうとは言われましたが、このままおっぱいを飲むとこを見られなくなるのではと悲しいです😭
あとはやっぱりミルクを試した方がいいでしょうか😭
どれくらい拒否する期間が続くとミルクに移行した方がいいですか?

同じような経験ある方いらっしゃったら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント