※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい🔰
妊娠・出産

悪阻で仕事が大変です。後輩は休まず乗り越えたけど、自分は早退してしまっています。甘いのか悩んでいます。皆さんはどう乗り越えましたか?

皆さん、悪阻の時期
仕事されてた方はどう
乗り越えてましたか??😢😞

私はまだ5週そこらですが
すでに悪阻が始まってしまい
ここ数日早退してしまっています

妊婦の後輩がいるのですが
その後輩は悪阻は病気じゃないとの
ことで全くと言っていいほど
仕事も休まず早退もせず
悪阻の時期を乗り越えてました。

私が甘々なのでしょうか?😢
悪阻が病気じゃないのは
もちろんですが
しんどいものはしんどいです💧

どう乗り越えていたか
よければ教えてください😞

コメント

ねこ

気持ち悪くなったらひたすらおかきやじゃがりこ食べてました 笑
甘いもの一切受け付けなくて💦
人によって悪阻の重さも違うので周りの目は気にしなくていいかと!
重症化したら入院しないといけなくなるので💦

A&A

もう4年も前の話ですが…
1人目の悪阻が本当に辛くて、たくさん休んだし、早退もしました!たしかに部長には、悪阻は病気じゃないからね…とは言われましたが、人それぞれ悪阻の重さは違うし😰
朝早く家を出て、座れる電車に乗ったり、旦那に車で送ってもらったり…。最後は水も飲めなくなったので、病院で点滴して貰いました💦これでだいぶ良くなりました😌
悪阻っていつまで続くか分からないですが、今は無理せずにゆっくり休んでいいと思います。悪阻が落ち着いて、心も身体も調子が良くなったら、休ませて貰った分、少し頑張ればいいと思います。

🍑🍑

頑張って乗り越えようとしなくて大丈夫ですよ🥲
私は1人目の時に先生に診断書を出してもらい、3ヶ月休職していました💦
人によって感じ方はそれぞれです。
無理してしまうくらいなら、1度お医者さんに相談してみるといいと思います🥲✨
診断書出してもらえれば、お医者さんが働ける状態じゃないと判断したことになるので、多少は強く出れると思います😭💦

きき

周りと比べないでください💦💦
もし無理して何かあっても誰も責任なんて取ってくれませんよ🥺
妊婦は病気じゃない。は病気であれば薬を服用してリスク防げたり治せたりするけど
そもそも妊婦さんはお薬を飲めない。ってことからきてる言葉です。

ママリ

わたしなんて仕事もしてなかったし上の子の世話すら出来ませんでしたよ〜🤟笑

悪阻の度合いなんて人それぞれですし動けないほど廃人になる人だっています。
比べようが無いとこです🤔

なので周りは気にせず休んでください。
悪阻は病気じゃないけど病気よりしんどいこともあると思ってます💦

りんご🍎

私も月の半分、つわりで休んでました!
何人か妊婦さんを見送りましたが、みんな健診以外では休んでなく、なんで〜?!すごすぎるって思ってました🤣
でも私はデスクに座ってるのも無理で出勤して10分で帰ったこともあります🥲

つわりは生理痛と同じで人それぞれ辛さも違い、つわりの程度はその人にしか分かりません。

本当にダメな時は休んでいいと思います。
進むにつれつわりも治まって来ましたが私は半日仕事するのが限界で(起き上がってるのが、、)お昼の鐘がなった瞬間車に行き寝てました😪
そうするとまた午後の半日頑張れました🙂

食べづわりの時は合間にこっそりたべて、吐きづわりもあったので、吐いてました(笑)
仕事中抜け出して外の空気を吸いに行ったこともあります。

今後さらに暑くなってくるのでさらに辛くなってくると思います😂
つわりは赤ちゃんが成長している証拠と思って頑張りましょう😭

はじめてのママリ🔰

悪阻は病気みたいなもんですよ!重症悪阻なんて診断があるくらいです。人によって重症度も違います。その人は楽だったんだと思いますよ。

一人目は食べ悪阻だったので、合間におにぎり食べたりハイチュウ口の中に入れてました!二人目は吐き悪阻で永遠吐いてました…

ちゃむ

少しでも動くと気持ち悪くなり吐いてしまっていたので仕事行くどころではなかったです💦
結局やめてしまいました💦