※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさん
妊娠・出産

妊娠10週3日でつわりが軽いが、汚いものを見ると嗚咽が止まらず、仕事中も苦しい。周囲の理解が得られず、つわりで仕事を休むべきか悩んでいる。

妊娠10w3dです。

つわりも軽く、食の好みの変化、食べたあと胃がムカムカする、息苦しさ程度だったのですが、
汚いものを見るだけで嗚咽が止まらないです…。

コンビニで働いており、ゴミの回収、トイレ掃除、
匂いのきついお客さんで嗚咽してしまいます。

最近は忙しくなってきて急いで動かなきゃいけないこともあり、息切れもきついです…💦

一緒に入る人も
汚いって概念あるからじゃない?と笑って言われ
辛さは理解してくれないので、体調面で相談もできず毎日辛いです。

世の中ではもっと重いつわりでも頑張って働いてる人がたくさんいるので、私くらいじゃ甘えだよな…とも思ってます。

みなさんどの程度のつわりでお仕事休んだりされてるんでしょうか?

コメント

ままま🦔

概念?は?
つわりの辛さ、わかってないやつがそんな事言うなー😠

もちろん概念云々じゃないし、気合いでなんとかなるもんでもないですから!!
精神論でなんとかなるなら、世の中つわりの妊婦はもっと少ないわw

直接言いづらいなら、母健連絡カードを使ってはいかがでしょうか?
病院に頼めば書いてくれるはずです。

つわりが辛い!と思ったら休んでいいと思いますよ。
私も、出勤遅くしたり、休んだりしてました😌

• しーさん

しーさん

コメントありがとうございます😊

代わりに怒ってくれてありがとうございます😢❤️なんだかスッキリしました!

一緒に組んでるのは主婦で子供もいるので、つわりの辛さは分かってるはずなんですけどね…。
    吐かないから軽い方だわ〜笑
    で終わりです。笑

もともとちょっと潔癖気味なのかもしれないですけど、妊娠してから余計気になってしまって😢

体力的にも辛かったので1日減らして貰ったんですけど、従業員少なく、他の人に負担がかかってるので、影で言われるのがストレスで💦
    これ以上休みたいとか言えない雰囲気です😢

これ以上辛かったら勇気をだして相談してみます!
    ありがとうございました🥺

• 7月7日
  • ままま🦔

ままま🦔

それなら尚更わかってるでしょうに…。
    自分はもっと酷かったとでも?
    つわりの辛さなんて比べるもんじゃないのに😠

ご無理はなさらないように、難しいかもですが、ご自分の体調優先してください😭

• 7月7日
  • しーさん

しーさん

ありがとうございます(*^^*)

励ましのお言葉で元気出ました!!無理せず頑張ります🥲

同じ週数なのでお互い身体大切にしましょう💓

• 7月7日
みまり

私もピーク時は犬の匂いとか食べかす見ただけで吐いてました!
職場は事務系なんで汚いのあんまり無く大丈夫だったのですけど、家帰ってきて、犬の匂いやおしっこの匂い、ゴミの匂い、食べ物のカスの匂いでオエオエしてましたよ!

職場では吐かなかったので多分周りには軽い方だと思われてたと思いますが、帰りに車に乗った瞬間車の匂いや車に落ちてるゴミの匂いで吐いたりとかしてたので私的にはめっちゃ辛かったです。

つわりなんて十人十色だし自分が辛いと思ったら休んでいいと思います。
今はしーさんの身体や赤ちゃんが大事なので、職場より身体を第一に考えてください!