※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
456baby
お出かけ

今度、久しぶりに家族旅行で沖縄に行きます。わたしは地元から離れて県…

今度、久しぶりに家族旅行で沖縄に行きます。
わたしは地元から離れて県外で暮らしています。
長期の休みには必ず帰省して仲の良い友人にも時々会っています。
そこで質問なのですが沖縄のお土産は友人に買って行くべきでしょうか?😥
沖縄に行くことは自分から話すことはないです。
(自慢のようになってしまうと思い話しづらいです💦)

友人たちはみんなSNSをやっていて日頃のことはそこで把握していてリアクションしたりコメントでやり取りしたりします。
私の場合、SNSを日記代わりのようにしているのでイベントや何かあった時は必ず載せているので沖縄のことも載せたいと思っています😥

お土産を買って行くとなると次に帰省する時に渡すとなると3ヶ月くらい間が空くので郵送するしかないのかなと思ってます💦(お土産は物ではなくお菓子がいいです)
仲の良い友人がたくさんいるので郵送となると費用がかなりかかります、、

旅行のことをSNSで知ったうえ、お土産がなかったらモヤっとされますかね😥
県外に住んでるし、お土産なくて当たり前と思ってもらえますかね😥

それとも賞味期限の長いものを買って帰省の時に渡すべきですか?

批判コメントはなしでお願いします🙇‍♀️

コメント

よう(27)

お土産なくてもモヤッとしないです!
新婚旅行で海外行くとかでしたら本当に仲の良い友達にあげたければ買っていくと思いますが、基本的に買わなくていいのではないでしょうか?🤔

• 456baby

456baby

本当ですか🥺
    たしかに、そちら側で考えたら私も思わないかもです🙌
    日本ですし、珍しいところに行くわけではないのでいいですかね🤣🙏

• 7月7日
はじめてのママリ

旅行から帰ってきて1週間以内に会う友達のとかは買っていきますが郵送してまでは買わないです!

もう大人なので旅行のお土産が無いくらいで何も思わないと思いますよ🤔🤔

• 456baby

456baby

やはり郵送してまでってなりますよね😅
    帰省の予定は先なので買わないことにします😌
    子供も一緒ですし悩む時間ももらえなそうです🤣🙏

• 7月7日
◟̽◞̽  ༘*

もし、私がそんな風にされると私も旅行に行ったらお土産買ってわざわざ郵送しないといけないのかな💦と思っちゃいます💦💦
逆に気を使うと思うのです買わないです💦
逆の立場ならモヤッとしますか??
近場にいてよく会う友達なら買います☺️
気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️💜

• 456baby

456baby

そうですよね😅
    わたしだったらモヤっとしないかもです💦
    今回は買わない方向でいきたいと思います🙇‍♀️

• 7月9日
  • ◟̽◞̽  ༘*

◟̽◞̽ ༘*

沖縄いいところなので楽しんでくださーい💜💜
    県民としては大歓迎です🙆‍♀️

• 7月9日
  • 456baby

456baby

沖縄の方だったのですね☺️🌺
    わたし自身は3回目の沖縄なんですが7年ぶりなので楽しみ過ぎてヤバいです🥺🫶

昼夜のご飯で悩んでるのですがおすすめなところあったりしますか?🥺
    泊まるのはホテルモントレです😌

• 7月10日