※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

会陰切開の痛みについて、赤ちゃんが大きめで座ることも横になることもつらい状況。ロキソニンも効果が薄く、痛みで眠れない状態。痛みがいつ頃楽になるか知りたいです。

会陰切開の痛みってどれぐらいで楽になってきました??

1人目の時は少し裂けた程度だったので産後すぐから座れてたんですけど、今回は赤ちゃん大きめでガッツリ会陰切開されて座るのはもちろん横になってもダメで…
ずっと立ってて、さすがに我慢できなくてロキソニンもらったけどあまり効かず…

痛さで寝れないし、どれぐらいで良くなったか教えてもらえると希望が持てます😭

コメント

ます

私は退院の時はもう痛みは感じませんでしたね🤔
2人目に関しては全くと言って良いほど。

痛みの耐性にもよるのかもしれませんが…

ママリ

2週間は痛みがありました😭
産後5日目までは特に毎日痛すぎて
号泣しながら先生に診てもらいました笑

えるさちゃん🍊

うちも2人目はお尻の方まで切られて全然痛み取れなくて🤣
ロキソニンもらっても痛くて入院中は正座、退院してからは立ったままご飯とか食べてました🤣
1ヶ月過ぎ?に良くなりました😅

1ヶ月経った頃にやっと円座クッションなしで過ごせるようになりました!
1週間くらいは歩くこともキツかったです💦

ほ

会陰切開ではなく、裂けたのですが、1ヶ月ぐらいでやっと、、って感じでした💧
入院中も激痛で歩き方がおかしくて毎日内診に呼ばれてました🤣