※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が減ってきて心配です。ミルクに切り替えたいけど、拒否されています。同じ経験の方いますか?

母乳が出なくなってきました😖
出にくいおっぱいをずっと吸っている姿がかわいそうです 泣
寝不足、食欲が最近あまりないのも原因かもしれません
あと授乳間隔が4時間になってから
減ってきたように感じます
3時間だとのけぞって嫌がられるので😭
今まで完母だったのにショックです
ミルク、哺乳瓶拒否なので先ほどスポイトでなんとかミルクを足しました。
同じような時期に母乳が減った方いらっしゃいますか?
ミルクに切り替えましたか?

コメント

ゆきょ

私もそのくらいの時期に母乳が出にくくなったことがありました🥲
搾乳機で頑張って搾っても出ず、、その時は混合にしました!あと、食欲がなくても無理に食べました。。ミルクより母乳の方がメインだったのでどうしても出なかったり出ない事でストレス溜まりそうになったら赤ちゃんにも伝わるので、病院にも相談行きました。
寝不足も原因かもしれませんね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳って体調や食事に左右されるので難しいですよね😖
    考えれば考えるほどまた出なくなりそうで悪循環です 泣

    • 7月7日