※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

32週で里帰り予定の妊婦が、桧翠(ひすい)くんという名前を考えています。響きや意味についての感想を求めています。

【男の子の名付けについて】
現在32wで今週から里帰り予定の者です!
夫ともしばらく離れて生活するのでそろそろ名前を決めないといけないのですが、1人目でビビッとくる名前をつけたからか、全然思いつきませんでした😂
そんな中、これは人とは被らずまた意味もステキだな♡と思える名前に出逢ったんですが、皆さまどう思いますか?🥺✨

『桧翠(ひすい)』くんです!

桧はヒノキ🌲を意味していて、香りがよく建材として優れていることから、何事にもくじけない芯の強い人に。
翠は澄んだ美しい心を持つように。健康で豊かに育つように。

といいなぁと思ったんですが、キラキラになっちゃいますかね?😂
桧はなかなか日常で使うことがないと思うので読めない!という意見は多いと思いますが、単純に響きでどう思われるか感想を聞かせていただけると嬉しいです☺️

コメント

珍しいですが読める字ですし、個人的にはキラキラせずに個性的な名前で素敵だと思います!!

ただ名字とセットとか、明らかに人名の欄にあれば名前と認識できますが、
ポンッとその名前だけ出されたら「人の名前」っていう認識はできないかもです😂

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺💕
    名前だけ出す場面がパッと思いつかないので、個性的と言ってもらえてつけたいなって思いました♡

• 7月7日
み★

読めるのでキラキラとは思いません😊💡

人によって発音が違いそうって思いました💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    発音はイントネーションってことですか?読めないってことですか?😂✨

• 7月7日
  • み★

み★

イントネーションです😂👍

• 7月8日
😊

キラキラでは無いと思います!

香りがいいですよね!ヒノキ!
周りを癒す力もありそう❤

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    なんと嬉しい意味合いを‼︎‼︎
    私の祖父が大工で木の香りがだいすきだったのでそう言ってもらえて嬉しいです😭💕

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

キラキラ寄りかなぁと思います💦
ひすいと聞けば普通は翡翠という漢字を思い浮かびますからね…💦
あとは、ひすいという単語を人名で使うことがメジャーではないので、万人受けする名前ではないと思います😵

響きは綺麗だし、意味合いも素敵ですけどね。
キラキラネームって読めない当て字の名前のことだけではなく、一般的ではない響きの名前のことも差しますからね💦

• ママ

ママ

ありがとうございます🥺
    人と被らない名前を考えていたので、メジャーじゃない方が嬉しいです💡✨

• 7月7日