※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳だけで満足することもあるけど、5時間寝ている場合、授乳が必要かどうか悩んでいます。寝る前に授乳+ミルクをあげているけど、1-3時間おきに授乳した方がいいとネットで書いてあるので心配です。

生後1ヶ月半、混合です。
最近は母乳だけで満足することも多いです。
今、スワドルアップ着せて5時間寝てるんですが、起こして授乳させたほうがいいのでしょうか?ちなみに寝る前は授乳+ミルクもあげました。
ネットでは1-3時間おきに授乳した方がいいとかいているので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は新生児後半から10時間ぶっ通しで寝るようになり(寝る前は母乳とミルク)今もそのままです。
YouTubeで見ると母乳は3カ月くらいまで頻回に吸わせないとしっかり出ないと見て、わたしも起こしたほうがいいかなと思いましたが、1ヶ月検診もその後も順調に体重が増えているし、助産師さんにも体重が増えてるなら大丈夫と言われたのであまり気にしないようにしてます!