※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産科医として普通ではないか相談したい。別の婦人科で受診したが、医師の発言が不快。性病検査やピル処方の際に不適切な発言があり、違和感を感じた。出産した病院の先生との違いに戸惑いを感じている。

このような産科医は普通ですか?🥲

今回PMSや生理痛の相談をしたくて、出産した産婦人科とは違う婦人科に受診しました。(出産したところは積極的にピル等処方するイメージがなくて💦)
家から近いことやママ友が良いって教えてくれたため、そこを選んで受診したのですが…医師の発言がひたすら気持ち悪かったんです。

性病検査の話が出た時には、
「旦那さんいるよね?旦那さんとはSEXしてる?じゃあ旦那さん以外の人は?ほんとに旦那さん以外とはしてない?」

ピル処方される時も、
「この薬は避妊効果ないと言ってるけど避妊効果あるから。毎日中出ししても大丈夫だよ」
って言われました。

自分で言うのもなんですが、自他共に認めるエロだし、そういう会話に免疫がないわけではないです。
だけどなんかおじさんから言われると気持ち悪い…そう思ってしまいました。

出産した病院の先生はそういうことは全く言わない先生だったので余計その差が気になりました。

コメント

ママリ

気持ち悪すぎます…
性病の話で旦那さんとしてるか、はいいと思うけど他にもいるかとか答える必要ないし…
医者が中出しってワード使うもの気持ち悪い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    性病の話で、他の人とはしてない?って2度聞かれましたからね…🥲ひたすら気持ち悪いです💦

• 7月7日
らら

気持ち悪いです…😰
中出しって普通医者いいます?😰私も医療従事者で、出産も経験してますが、そんな医者いなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    主人に話したら、セクハラ医師だなって言ってました…😅産科医だからってストレート過ぎると思います😭

• 7月7日

性病検査の話の時は、ご主人が感染してる可能性の有無を確認するために仰ったのかなと。
場合によってはご主人もすぐに連れて来るように言われたりもあるでしょうし💦

ピル処方も避妊効果もちゃんとあるよ〜ってことを強調したかったのだと思います。

文面だけでは特に気持ち悪さは感じませんが(表情や口調などでも変わるとは思います💦)、わざわざ「中出し」と言わず「避妊具で避妊しなくても大丈夫だからね」くらいの言い方にして欲しかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピルを飲み始めるにあたり、性病の検査したほうがいいかもって言われてその後に言われました💦性病的な症状出てたり、先に性病検査して陽性出たなら上記のようなこと言われても納得なのですが…😅

避妊効果について言われた時も、「日本では避妊効果なしって言われてるけど、他の国では避妊でみんな飲んでるから」って言われた後に中出しの話されました😂余計な一言かなと思います💦

• 7月7日
おかゆ

性病検査での発言はまぁ普通かなと思いますが、

中出し発言はドン引きですね。

どんな表情や言い方だったのかにもよりますが、親しみやすいように砕けた言い方したつもりなんですかね、、きもいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いの一言に尽きますよね😇医者だからと言ってセクハラまがいなこと言って良いのかなって感じです。

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

普通ではないと思います、、
言ってることはまあ分かりますがそれをオブラートに包んで、患者さんに嫌な思いさせないように伝えてほしいですよね、、😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦いくら医者でも…って思っちゃいました。

• 7月7日