※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳を飲まない赤ちゃんについての相談です。母乳を嫌がる様子が続いており、どう対処すべきか悩んでいます。どうすれば赤ちゃんが負担なく飲めるかアドバイスをお願いします。

母乳飲んでくれなくて困っています!
おっぱいに顔を近づけると手で押しのけ嫌がります
ここ2、3日抱っこするだけで、おっぱいに顔を自ら近づけ泣いて嫌がります。このまま母乳を頑張って根気よくやった方がいいのか、それとも、中断したほうがいいのか、悩んでいます!
母乳を嫌がらずこの子に負担なく飲ませる方法があったら教えてください〜

コメント

𖠋𐀪

お腹空いてないから
抱き方があってないから
とかは違いますか?😖

ミルク育児でも全然平気!って
思ってるなら母乳拒否でメンタル崩壊。
ってなるより、切り替えてもいいと思いますが、母乳育児頑張ろうと思ってたなら
もう少し頑張ってみてもいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

お腹が空いて泣いてる時にあげてるので、抱き方が、あってないのかもしれないです( ;ᯅ; )
    いい抱き方とかありますか??

ミルクでもいいと思ってたんですが、おっぱいがでるなら、少しでも飲んで欲しいと欲がでてしまって今葛藤です(´;ω;`)

• 7月7日
  • 𖠋𐀪

𖠋𐀪

わたしは左右で違う抱き方してました!
    ラグビー抱きと、縦抱きしてました😊
    色々試してみるといいですよ😊

母乳が出ていて飲んで欲しいと思ってるならもう少し頑張ってみてもいいかもしれないですね🥺
    拒否されると悲しくなると思いますが
    赤ちゃんも生まれてまだ数日ですよね?😊
    ちゃんと飲めなくて全然不思議じゃないですよ!!
    わたしも1人目の時そうでした😵‍💫💦

• 7月7日
(σ゚∀゚)σ

分かります〜
うちの子達も、エビ反りでおっぱい拒否してました。。
母としては悲しい限り、、

上の子の時は初めての育児にいっぱいいっぱいになって、
涙しながら、時に泣きじゃくる息子の頭をおっぱいに押し付けちゃったりとかして、、
助産院に相談しに行ったりしましたよ。

下の子の時は搾乳器を買って、搾乳して飲ませてましたが、
やっぱり生産量が落ちてきて1か月くらいで完ミにしました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

コメントみて涙がでてきました
    まさにうちの子も海老反りで拒否してしまい、わたしも飲んで欲しいあまり、頭をおっぱいに押し付けてしまっています!

旦那にも、完ミにしようか悩んでると言った所まだ生まれて15日だから、焦らず母乳頑張ればとアドバイスを貰いましたが子どもも可哀想で、、、
    旦那とは、1ヶ月頑張ってみると話になりましたが、どんな方法を試しても上手くいかないのでなやんでました。

• 7月7日
はなめがね

うちも下の子が2度ほどありました。
ミルクは利用していますか?
あったら哺乳瓶は母乳実感の乳首が良いです!どちらも混合で育てました。
ママの乳首が嫌なら母乳実感の乳首をかぶせて乳頭保護器のようにして吸わせ、痛くなったら外して自分のを吸わせて、嫌がったら戻して…を繰り返して吸わせてました。
2〜3日で拒否が落ち着きました!毎回乳首だけ洗う必要がありますが、飲まないよりは良いので…

あとは歩きながら授乳という方法もあるようですが、私にはハイレベルだったのでできませんでした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます〜
    元々混合にする予定だったので、今母乳実感の哺乳瓶を使っています!

やってみますー!!!
    ネットを調べても抱き方や時間についてかいてありましたが、そんな方法があったとは、と思いましたー!

• 7月7日
  • はなめがね

はなめがね

母乳実感の乳首を乳頭保護器として吸わせ続けると痛いので、痛みを感じたら保護器(母乳実感)とナマ乳首の間に指を入れて空気を入れると抜けます!

スプーンやマグでミルクを飲ませるとか、抱き方や時間変えてもうちは意味なかったです!夜中は寝ぼけてるからか、ナマ乳首を吸ってくれてましたが、それ以外は全てダメでした!
    現在は混乱も拒否も収まって、明け方1回の直母と寝る前のミルクです。

乳頭保護器をわざわざ買うのも嫌だったので…

• 7月7日