※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

お風呂で3人を入れるコツや、おすすめグッズについて相談です。効率よく入れず疲れているそうで、大人は椅子座らずしゃがんで洗う方がやりやすいかもしれません。要望に合ったグッズを教えてください。

3人をお風呂に入れるコツありますか?💦
平日は旦那が仕事で遅いので1人でお風呂入れてるんですが、効率よく出来なくてほんっと疲れます💦

お風呂用のベビーチェアあるんですが、大人の風呂椅子と高さ違いすぎてやりにくくて、
大人は椅子座らず、しゃがんで洗った方がやりやすいんですかね?

もーーほんとドタバタで、お風呂が1番嫌いな時間です😢
おすすめグッズもあったら教えてください!!

コメント

もちもっち

私は床に座っています。
末っ子は小さいときはベビーチェアに座らせてまず、自分を洗います。
その間上二人が末っ子と遊んでくれています。
その後二人を洗い湯船に浸からせて広くなったところで末っ子を洗い、一緒に湯船に浸かります。

上がるときは末っ子は再度ベビーチェア。
上二人と自分を拭いたあとに末っ子を拭いて一緒に上がります☺️

いちご煮

最近3人入れる事が増えました😆
上2人は自分で出来るので特に何もしないです😅
後ろ洗えてないよーとか泡落ちてないよーって言うくらいです🤔

長女は自分が洗ってる時は脱衣所でオムツ1枚にバスタオルの上に寝かせて軽くバスタオルで巻いて待たせます😊
ちゃちゃっと自分のを終わらせてオムツ取って娘を洗って、洗い終わったらまたバスタオルの上に寝かせて巻いて自分を拭いて着替えてから娘のクリームとかやります😄

NA23

3人一緒に入ってます😊
最近引っ越しして湯船があるのでかなり楽になりましたが、前のお家では、シャワーのみなので、上の子2番目の子を先に私と同時進行で洗って、流して、最後に3番目の子を入れてました😊その間は、3番面の子はチェアに服着たまま乗せておき最後に服を脱がせて、私の膝の上に乗せて椅子に座ったまま洗いますよ🙆‍♀️⭐️