※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたん
家族・旦那

義母についてです。普段から良くして頂いてとても感謝しているのですが…

義母についてです。
普段から良くして頂いてとても感謝しているのですが、たまに爆発的に嫌になる時期がありいまそれです😂

1回目は下の子が産まれて数ヶ月、上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りがひどく、トイレにいってる一瞬のうちなどに下の子に暴力を振るうので、一日中ほんの一瞬も目を離すのが怖く、とてもストレスが溜まってた時期でした。元々上の子の時から母乳はあまり出ない体質でしたが、完母に強い憧れがあり、下の子はどうしても完母で育てたく頑張っていましたが、母乳をあげる度に上の子が今までそんな泣き方したことないくらいに大声で泣いて(夜中も必ず起きます)いたのと、下の子も低出生体重で生まれたのもあり吸う力がなく、母乳だけだと足りないので混合であげていたら母乳を嫌がるようになり泣くようになり、とても悲しかったですが誰のために頑張っているのかわからなくなり完ミにしました。
そんなときに、頻繁にお手伝いに来てくれていた義母が粉ミルクを買って帰ってきた私に「母乳の方が経済的なのにね」と言ってきて、その言葉が本当に嫌で今でも思い返す度に煮え繰り返りそうなくらい苛立ちます。
2回目はつい最近、旦那の実家に泊まりに行った際、義母は冷房が苦手で普段あまりつけたがりませんが、子どもたちも一緒に寝てたのでさすがにつけてはくれましたが、28度のエコモードでとても暑く、子どもたち汗だくで上の子は暑くて何度も起きて泣いていました。ですが義母は、「そんなに暑くないけどねー」と言って、温度を上げてくれず、結局夜中の2時ごろに私と子どもが部屋を移動して他の部屋で寝ました。泊まりに誘ってきたのも、こっちの部屋の方が涼しいから一緒に寝ようと誘ってきたのも義母です。小さなことかもしれませんが、私の中でこの2つのことが本当に無理で、1回目のことは最近はそこまで何も思っていませんでしたが、2回目のことがあってから今まであった嫌なことを思い出して会いたくもありません。時間が解決するしかないですかね😓義母とは、仲良くやっていきたいのですが今、どうしても無理です。

コメント

ハチ子

精神的にきつい時にその言葉が出るって傷付きますね😫
冷房に関しては義実家もそんな感じなので凄く共感できます😤ケチすぎて無理。だから夏冬は行きたくない😭