※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のストレスや母乳の問題で退院したい気持ち。帰宅して自分のペースで過ごしたいとの希望が強いです。

出産で入院してます。1人目の時も思いましたが入院中の方が全然休まらないからさっさと退院したいです!あと数日が待ち遠しいです😂

いつ看護師さんや先生来るかわからないのもストレス、ちょこちょこ様子見にこられるのもストレスでほっといてくれと思います。
もう母乳辞めたいと言っているのですが情報共有されていないのか次の日の朝になるとまた授乳頑張ろうね〜ってムードにされてるのもしんどくて😮‍💨

帰ったら上の子居るし里帰りなしワンオペだけど自分のペースで生活できる方がよっぽど休まるし気持ちが楽になるのでもう早く帰りたくて仕方ないです😂

コメント

ぽる👶

わかります〜🥲!!
私は人見知りなので、入院中に寝てるときに看護師さん来たらどうしようとか余計なこと気にして全然休まりませんでした🤣💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく人見知りの気にしいなので全然休まらずで😂
    経過良好で明日退院に早めてもらいました笑
    コメントありがとうございます✨

• 7月8日
  • ぽる👶

ぽる👶

早めてもらえたんですね✌️💓
    念願のお家ですね🤤✨✨
    ですが、無理は禁物なので
    気をつけてくださいね🥲❤️

• 7月8日
すりごま

それめっちゃわかります!笑
お風呂もゆっくり入れないし、自宅だったら「あーこれやろう」みたいなのがあってもすぐどこに何があるかわかるし、、
よく入院中しかゆっくりできないと言いますが私も早く帰りたかった派です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!よく入院中しかゆっくり出来ないって言うけど全然で…同じく早く帰りたくてしょうがないです😂
    先生に理由つけて退院早めてもらいました笑

• 7月8日
  • すりごま

すりごま

すみません!もしよければ教えていただきたいのですが、私も2人目は計画帝王切開の予定です(ハイリスクのため)
    前日入院から含めて9日間が規定なのですが、
    どれぐらいで退院OKでましたか?
    なんて理由つけましたか?

次回はさらに第一子に会いたくなって早く帰りたい願望が増すと思うので、ぜひ参考にさせていただきたいです😂✨✨

• 7月9日
komaeri

私も早く帰りたい(上の子いるし家がとっちらかってそうで心配笑)なんで早めに退院出来ないか入院したら相談する気でいます! 看護師さんに聞いてみてはどーですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がこられたので聞いてみたら明日退院に早めてもらえました😆家が散らかってないかも心配ですよね笑

• 7月8日
はじめてのママリ

わたしの病院は産後2泊3日なのですが、何日くらいで帰りたい!帰れそう!ってなりますか?🥹
逆に短くて不安で、、、☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日ですか!それは短いですね😦私は帝王切開だったので参考にならないかもですが傷は痛むけど割と動けるようになった4.5日目で帰りたくてしょうがなかったです!
    傷の痛みがなければもっと早く帰りたい!となってたかも知れません😂

• 7月8日