※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

凍結卵で産み分けの着床前診断を検討中です。経験や考えを教えてください。エージェントと面談済みです。

産み分けでの批判的なコメントは受け付けておりません。
よろしくお願いします。

今ある凍結卵でエージェントに産み分けの着床前診断を依頼した方いらっしゃいますか?
残っている凍結卵がありできればそちらで着床前診断したいと考えています。
新たに採卵するのは夫が賛成してくれません。
凍結してあるのを融解、再度凍結、そして移植前に更に融解するのが少し抵抗あります。(ほんとに移植までいけるのか…)
同じような経験がある方、または検討してみえる方教えてください。
一応エージェントとは面談済ませてます💦

コメント

ママリ

同じ経験はしてないですが、再凍結で妊娠出産までいった体験談は結構ありますよ💡😃
再凍結は問題ないという論文発表もあった気がします!

ママリ

私も同じ考えです!
体外受精で授かっていて凍結胚が残ってます。
何度も移植しても妊娠してない方は、凍結胚をPGT-Aして正常胚を選んで移植してるので、
産み分けの場合でもやってることは同じだなと思います!
あまり神経質にならなくてもいいのかな?と😊✨

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    ママリさんも産み分けの着床前診断をお考えということでしょうか?☺️

    • 7月7日
  • ママリ

    ママリ

    ごめんなさい、下にコメントしちゃいました😭

    • 7月7日
ママリ

私も次男の性別が確定してからずっと考えてます🤣

初期胚も含めたら12個くらいあります。
着床前をした方のブログを見ると、BC(女の子)で出産してたりするのでグレードは関係ないんだなって思うので、低いグレードの子も頑張ってくれたらな…と(笑)

ただ、個数で診断に出す金額がかわってきますよね🥺