※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぁ
お金・保険

携帯代が高いので見直し考えています。Yモバイルを検討中で、他にも格安SIMや楽天モバイル、BIGLOBEなど迷っています。格安携帯を使っている方の情報が欲しいです。


携帯代の見直し考えています。

今ソフトバンクを使っていますが携帯代が2人分…高いなぁ。と思いはじめ見直そうかなと思いました (˶′◡‵˶)

家のネット回線も契約したいので、
Yモバイル検討中です☺︎

他にも格安SIM、楽天モバイル、BIGLOBE、などあり迷っています。

格安携帯使用している方情報頂きたいです❤️
よろしくお願いします。

コメント

nimi

ミオフォン夫婦で使ってます!
docomoの回線なので、繋がりにくさとかは全くないです◎
6Gと通話できるプランで一人2200円です。
10Gをシェアするプランだと二人で3300円だったと思います!

  • ちぁ

    ちぁ

    やばいですね!安い>_<
    私は結局、ymoにしました‼︎
    情報ありがとうございます☺︎

    • 12月5日
Arigataya

同じくソフトバンクユーザーでしたが、引っ越しに伴い家にネット引いたので、格安SIMに最近変えました!
マンションがフレッツ光対応で、プロバイダーはSo-netにしました。その手のものに詳しい旦那さんが選んだので、恐らく最安値だったのだと思います。(まかせっきり^^;)

ケータイは旧iPhoneからSIMフリーiPhoneに変え、SIMカードは旦那さんが少し前から使っていた、ビックカメラのBIC SIMにしました。オンライン申し込みは手数料1円サービス中でしたよ(今もかな?)格安SIMに珍しく、店舗でも契約できるみたいなので、この手のことが苦手な方にはオススメです。
プランはミニマムスタンダードプランのデータ通信・音声通話機能付きで、1600円/月です。3GB/月ですが、産休中で家に入り浸りなので、全く困りません(^^)
ビックカメラが間に入っているだけで、ミオフォン(IIJmio)のサービスのようで、上のnimiさんがおっしゃる通り、docomo回線なので音質速度に支障はないです☆
参考になれば嬉しいです〜

  • ちぁ

    ちぁ

    とても詳しくありがとうございます!
    色々出すぎて…未知の領域です>_<笑
    旦那さんが詳しくて羨ましいです‼︎私の所は全くなので…笑
    情報ありがとうございます☺︎

    • 12月5日
mok

以前はドコモ、今は楽天モバイル使用中です!
通話シム、3.1GB 1600円 余った分は翌月に繰り越しします!
端末は、契約と同時に楽天モバイル内にて一括購入しました。
私は家にWi-Fiがあるので、毎月3GB繰り越ししてます笑 0.1GBしか使ってないみたいです😌
ドコモ回線なので安心ではありますが、日中は回線が混み合うのか速度が遅い時があります。
楽天カードポイントでも支払いできるので、今までポイントのみで支払いできています!
楽天市場で買物して、楽天カード使用でしたらかなりお得かと思います!
近くに楽天モバイルの店舗がありますが、いつも込み合ってるのでネットで申し込みして、自分で設定しましたが、簡単でしたよ😃

  • ちぁ

    ちぁ

    そーなんですね☺︎楽天モバにしたいなと思っていたのですが…旦那の反対もあり…ダメになりました。
    ymoだったらぃいと言われたので、結局それに変えました☺︎
    少しでも安くなると嬉しいですね☺︎
    楽天はポイントけっこーたまるのでぃいですよね ( "◡" )
    情報ありがとうございます!

    • 12月5日
deleted user

私もソフトバンクですー!
牛丼、サーティワン毎週食べてました(笑)

旦那が最近格安スマホに変えました。ニフモって会社で、スマホはファーウェイっていう中国製のスマホらしいです。綴りがわからずすいません💦
通話はした分だけかかるらしいですが、3GBで1300円くらい、本体代が2年で割ると月1200円くらいとのこと。
なんか色んなアプリ入れたりゲームしてるとちょこちょこ割引になるらしく、今月の基本料300円になった!って言ってました。

全部聞いてるだけで自分ではよくわかってないんですが😅

ソフトバンクでは6000〜7000円かかってたので、だいぶ安くなりましたねー。私も違約金かかるけど乗り換える予定です。

一年位前にYモバイルに乗り換えを考えましたが、ソフトバンクと親会社が一緒なのでdocomoやauからの乗り換えより基本料金が1000円高かったんですよ〜😵
なんだその仕組みと思いました😓
今はわかりませんが、、
ネット回線と一緒だと違うかもです!

色々あり過ぎて迷っちゃいますよね〜

  • ちぁ

    ちぁ

    そーなんですよーymoにしたのですが、、、千円高かったです>_<うまくできでますよね…。
    うちは…心機一転旦那と一緒に番号を変えることにしました☺︎多分これが番号変える最後かなと思います☺︎笑
    色々でてきすぎて…本当わからないです>_<
    情報ありがとうございます☺︎

    • 12月5日