※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

姉の子供に「○○すけ」という名前を付けたいが、従兄弟に同じ「○○」が含まれている。気になるでしょうか?

男の子の名付けについてです。

姉の子供が ○○た 
付けたい名前が ○○すけ 
で、○のところが被ってるんですが皆さんなら気になりますか?💦
漢字は違います。年齢も10歳以上離れている従兄弟になります。

コメント

deleted user

気になります。
兄弟で自分達の関係性も子どもたちも近い存在だと思います。
そして身内からの呼び名は大抵〇〇のところにちゃん、君つけられると思うので。

maa

〇〇ちゃん、〇〇くんって読んでたらあだ名被りますし、従兄弟だと近すぎるので私だったら避けます。

あー

真似されて嫌とかではないですが、あだ名がかぶる可能性が高いのであれば気になるかもしれないです💦
例えば、けいた・けいすけだと、けい・けいくんとかって呼ばれること多いと思うのでややこしいです🌀

deleted user

そうた、そうすけ
みたな感じってことですよね?!私ならなしです。。

chi

私なら気にします。が、私の従姉妹たちが、姉のところが○○すけ、妹のところが○○き、であだ名が被る名前付けてました!2人一緒に来る時は下の名前全部で呼んで、片方だけのときは○○ちゃんって言ってる気がします。

はじめてのママリ🔰

私もなしですね😭