※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
妊娠・出産

髪を切りたいけど入院や安静中で美容室に行けない。自分で切るか迷っています。経験者のアドバイスが欲しいです。

髪の毛が切りたい…😭

切迫などで長期入院や、自宅での安静を経験されてる方、
髪の毛ってどうされましたか?🥲

昨年10月(妊娠前)に美容室に行ったきりで、
年明けの頃から妊娠と切迫でなかなか行けず…

いっそのこと自分で切っちゃいたいくらい😭

自分で切った方はそんなにいないと思いますが、
どうされたか教えてほしいです。

夏に出産なので、もう行くことは厳しいと思いますが
…やっぱり自分で切っちゃおうかな😭

首暑いし量も多いからどうにかしたいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

美容院に行って切ってもらったほうが良いと思います💦

自分で切って失敗したら、、、大変じゃないですか??

  • kn.m

    kn.m

    切るとしたらすきバサミでと思ってます。
    量が多くて髪の毛乾かすのに時間かけたくなくて💦
    起きてる時間長いとお腹痛くなるし、産後も髪の毛に時間取られたくないなって。
    失敗しても伸びるからいいやくらいに思ってるくらい、髪の毛鬱陶しくて😭

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、すきバサミですか...

    自分でやるより、プロにやってもらったほうが綺麗だと思いますけどね...

    産後に切るよりは、今のうちに切ったほうが良さそうですよね〜🤔

    malyさんがどうしても自分で切りたかったら、それでいいと思います✨

    • 7月7日
はじめてのママリ🔰

今何週かわからないですが、まだいけるかなと思いますよ!
切迫で結構入院してましたが退院してすぐ行きました😆

  • kn.m

    kn.m

    32週で仰向けが辛いです💦
    今も入院してるので、行くとすると35週の頃になっちゃうんです😭
    産後も1か月は出掛けられないから、我慢するしかないのかなー。
    それなら自分でバッサリやってしまいたい…😣

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週だとまだ先になりそうですね💦
    私も8月半ばの出産でしたが、入院中に夏が来て産後家にこもってる間に夏が終わったので、ほとんど夏を感じなかったです😂
    でも上のお子さんいるとそうもいかないですかね💦
    なら次いけるときに行くよ!と思いながら自分ですいたりちょっと長めにバッサリ切ったりとか…

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m


    冷房つけてても首元が汗でベタベタ、髪の毛引っ付くのが嫌で、横になってる時も髪の毛結んでるくらいなんです💦
    10月から切ってないから、量も多いし伸びてるしで😣

    美容院いくならやっぱり産後になりますよね😫
    35週に行って仰向け耐えられるのかも分からないですし💦

    産後は髪の毛抜けるから切らなくても量は減るかな…😂

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    量多いと大変ですよね💦
    私も多いタイプなのでめちゃ分かります!
    私は35週で退院して36週で行きました。仰向け大丈夫かなと思いながら勢いで行ってしまいましたね😅
    明らかに妊婦と分かるので、美容師さんもちゃっと終わらせます、しんどかったら言ってください〜って感じでした😃

    産後抜け毛やばかったです😂
    でも前髪とか頭頂部らへんがよく抜けてたので一番多い後頭部から下はそのままだったような…

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m


    美容師さん側が配慮して下さると有難いですね✨
    退院した頃に予約だけとりあえず入れておこうかな💦
    35週で行けるのかどうかわからなかったので、お話聞けて参考になりました🥺✨

    部分的に抜けるのはちょっとやめてほしいですね😂
    一時的とはいえ、はげちゃう😣💦

    • 7月7日
さぶれ

私も同じです😰💦
一人目が切迫だったので早めに行こうと思ったら、20wから切迫になってしまったので行けませんでした😭
産んだら速攻行こうと思ってます😃✨前髪だけ自分で切ってます😅

  • kn.m

    kn.m

    産んだ後どれくらいで行かれる予定ですか??
    私今32週で、産後に実家で過ごすので参考にさせてもらいたいです😭🙏

    実家にいる時に行ってた美容院、カット+シャンプーですら高いからあんまり行きたくないのもあったり…🤣
    いろいろと詰んでる🤣🤣

    • 7月7日
  • さぶれ

    さぶれ

    今回は産後帰らないのと、体調次第かなとは思いますが、一ヶ月くらいしたら行こうかなと思ってはいます💡
    髪の毛モサモサ過ぎてうざいけど縛ってなんとかします😭💦

    産後2ヶ月しか上の子が保育園行けないのでそれまでには行こうかなと✨

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m

    産後1か月となると今から2か月後くらいですかね🤔

    上の子が保育園行ってる間に行くとしたら、赤ちゃんは一緒に美容院に行く感じですか??
    まだ子連れで美容院行った事が無いので、その場合、赤ちゃんどうされるのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

    • 7月7日
  • さぶれ

    さぶれ

    行くとしたら旦那の在宅の日か土日なります💡

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m

    ありがとうございます!

    • 7月7日
れれれ

美容院いきましょ!

でも、友達で自分でどーにかしてるって子、居ますよ!
案外上手に切ってるからすごいなあと感心してますww

  • kn.m

    kn.m


    子どもの髪の毛は私が切ってるんですが、
    「自分のを切るのと人のを切るのと違うでしょ💦」って夫には言われるんですが、
    自分で切れたら楽だなあと思う私も居て🤣

    32週で仰向けが辛い+いまも入院中なので、
    実際のところ行けるのが35週頃なんですよね。
    それか産後になっちゃうので😭

    行けるなら美容院行きたいですー😭

    • 7月7日
  • れれれ

    れれれ

    産後でも連れていけるところがほとんどだと思うのでベビーカーでいきましょ♡

    シャンプーなしってパターンもありありなので◡̈

    もしくは、、旦那さんに切ってもらうとか?!w

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m


    シャンプー無しなら退院後でも行けそうですね!
    シャンプーセットでしか考えてなかったので、質問してよかったですー🥺

    「やだよ!」って言われちゃいます🤣
    私が「伸びてくるから大丈夫!」って言っても嫌がりそうです🤣

    • 7月7日
  • れれれ

    れれれ

    シャンプーなしだと安くなるお店もありますよ◡̈

    あ、やだって言ってくれる旦那様なんですね!♡

    退院後を楽しみにいろんなスタイル見ておきましょ♡

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m


    いつも行ってるとこのシャンプー無しのお値段調べてみます😆

    昨晩「髪型見てるんだよねー」って夫に話したら、
    「俺が切ってあげる」って言われました🤣
    れれれさんとの話をしてなかったので、思わず笑いました🤣エスパー?
    めっちゃノリノリ笑

    ありがとうございます!
    また調べてみます😆

    • 7月8日
はちどり🐦

1人目の時は伸ばしっぱなし
2人目の時は自分で切りました✨

美容院が苦手でよく自分で切ってます😂

  • kn.m

    kn.m

    美容院もなかなか行けなくなると思うので、自分で切れたら良いですよね🥺
    夫に子ども2人任せて美容院行けるのか分からないですし…。

    子どもの髪の毛切ってるんですが、切るの面白くて笑
    自分の髪の毛も切れたらなあーって思う事あるので、
    そのスキルは羨ましいです!

    • 7月7日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    良いですよね☺️自分のタイミングでやれるので🫶
    面白いですよね!!わたしも夫と子どもの髪切ってます🤭

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m

    自分の髪はどうしても見えない部分があるので、ほんとに凄いです✨
    どうやって切ってらっしゃるんですか?
    すきバサミで少しずつ切ってく感じですか??🤔
    後ろの髪が絶対難しそう!
    でも楽しそう☺️笑

    私も夫の髪切ってみたいですが、絶対嫌がられるなー🤣
    しばらく子どもは私が切る予定です😊

    • 7月7日
  • はちどり🐦

    はちどり🐦

    わたしの髪は量は多くなく、くせ毛で、すきバサミを使うと広がってしまうので、長さを短くするだけでいいので、かなり楽かもしれません☺️簡単!笑

    最近は何個かに毛を分けて結んで、ゴムの下でバツっと切りっぱなしにして切ってます😆
    普段結んでることが多いので多少がたついてても問題なしです!笑

    たのしいですよね😍
    うまく行くと嬉しい、、🥹

    • 7月7日
  • kn.m

    kn.m

    そうなんですね!🥺
    髪質によって切り方が変わりそうですね🤔なるほど!

    確かに普段から結ぶ、結ばないで丁寧に整えるかどうかが変わりますね😳

    まずは夫に犠牲になってもらって、その次に自分で試そうかな😂笑
    ありがとうございます!

    • 7月8日
ももも

産休入ったらインナーカラーして育休期間を楽しもうと思っていたのですが、絶賛自宅安静中です🤤
私は3月が最後のカットなのでまだマシかもしれませんが…
毎回すごく軽くしてもらう毛量がすっかり元通りで辛いです😂
最近はドライヤーもしんどくて、70-80%乾いたらゴムで縛ったりバナナクリップでとめしまうのでハネハネ地獄(笑)
自宅安静解除されてから美容院行こうと思ってます…

最近子供用にバリカン購入したので、最悪それですこうかと?😂アタッチメントの凄さは分かったので!

  • kn.m

    kn.m

    たまたまホットペッパービューティー開いたら、最後にカットしたのが年明け頃でした😳
    何という記憶違い💦
    とはいえもう半年経ってますからね、モサモサして当たり前な時期でした💦

    ドライヤー持ってるのも大変だし、長く当てれば当てるほど髪の毛も焼けるし、
    半乾きだと痛むしハネるし
    いやですよね😭

    私も退院したらその週末に行こうと思います🥲
    多少仰向けでお腹が苦しくても、髪の毛のうざさにはもう勝てないかもしれない…😂

    私も息子用にバリカン買おうかと思ってたので、
    それもアリだなって密かに思ってました😂

    • 7月10日