※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊活は約3年、不妊治療を1年程やっています。先日、体外受精で陽性判定…

妊活は約3年、不妊治療を1年程やっています。
先日、体外受精で陽性判定をもらい、今日で4週5日です。
ただ、尿中hcgの値が181で低くないかな、次の診察時にもうお腹にいなかったらどうしよう、本当に元気に産まれてきてくれるかな、とネガティブなことばかり考えてしまいます。

というのも、昨年一度妊娠したのですが、11週で染色体異常が見つかり、13週で流産となった経緯があり、その時のことがフラッシュバックします。

赤ちゃんのことを信じたい気持ちと、何かあった時に自分を守るためにあまり喜ばないようにしてしまっている自分がいます。

今は、安静にしておいてまずは心拍確認を目指すしかないですよね。
もし同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって気持ちを保ったか、この時期に何か気をつけていたこと等ありましたら、教えていただきたいです。

コメント