※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開について友人の発言が気になります。痛みなく産めることを羨ましがられ、嫌味だと感じています。

朝からイライラします🥲
帝王切開って楽なんですかね?!

1人目が緊急帝王切開だったため
今回予定帝王切開です。

旦那の友達の嫁が、
痛みなく産めるのいいな〜とか
予定決まってて羨ましい〜とか言ってきます
嫌味なんですかね?🥲笑

コメント

まる

帝王切開未経験ですが、
お股数ミリ切るだけでも痛いのに、切腹なんて考えただけで帝王切開の方が傷は大きいと思います😂

普通分娩も無痛分娩も帝王切開もどれも比べるものではなく全て立派なお産で命懸けで大変なんですよね😂

(それを女の人(旦那さんの友達の嫁)が言うのは、少し悲しいですけど、、、)

お互い頑張りましょう💪💪

嫌味ですね😕
痛みなく?
麻酔切れた後、死ぬほど痛いですけど😂

mama

経験者じゃないけど
帝王切開だって
色々痛そう😢
特に産後は。
傷跡残ったりもするだろうし。
私なら軽々しくそんなこと
言えないです。

出産頑張ってください!!✨

はじめてのママリ

帝王切開には帝王切開の辛さが、自然分娩には自然分娩の辛さがありますし、比べるのは無理ですよね。
友達のお嫁さんの言動には配慮がないなあと思います😅

私は自然分娩なので、自然分娩の事しか分かりませんが、だからこそ帝王切開のメリットの面(予定日、緊急時の対応のしやすさ)が良く見えるというのは正直ありました。

でも、お腹を切るんだから絶対楽ではないですよね。
友達が1人目帝王切開、2人目自然分娩に挑戦していて、産んだ後は自然分娩が断然楽だと言ってました。
気にすることは全くないし、本当お嫁さんの想像力が無いだけです😡

みゅー

予定が決まってるっていっても何かトラブルがあって早く生む事になるかもしれないし
自力で起き上がれないほど傷は痛いし
帝王切開で出産して2年半経ちますが未だに痛んだり痒くなったりしますよ😣

同性にそんな事言われたら一段と腹立ちますが
嫌味とゆうか、無知&無神経すぎて、自ら恥を晒してる可哀想な人だと思って放っておいてあげましょう☺️笑

はちみつ

上の方同様、
その友人の嫁、自ら恥を晒してるって思います😇いい歳して恥ずかしいですね!

私は上の子3人経膣分娩、4番目だけ帝王切開しましたが、帝王切開は産後の痛みも半端ないですしその後もずっと傷が痒かったりトラブル続きです。。

確かに予定が立てれるのはメリットかもですが、今は無痛分娩等で結構みんな予定立てて産んでますよね🤔

両方経験しましたがどっちがしんどいどっちが楽なんてないですしどっちも痛くて嫌です😂

ただでさえ暑くてイライラすんのに黙っとけって感じですね!笑

S

私は帝王切開経験ないので本当のところどうなのか分からないですが、
1人目産んだ時、隣の部屋に入院してた方が帝王切開っぽかったですが歩くのも大変そうで…自分はスタスタ歩けるのでよかったなぁって思ってましたし、
話聞く感じ、絶対経膣分娩の方が楽だろうと思ってます😅
これも、偏見かもですが…

特に今回2人目は、時間もかからずダメージ少なめな感じで産めたので…
私は帝王切開って聞いたら大変じゃん😭💦って思う方です💦

そんな微妙な距離の人の言うことなんて気にせず、頑張ってください💪💦

リトルミィ

自分が経験したことないことを知ってるかのように言うのは、言葉本当に悪いですが低脳な人だと思います💧
赤ちゃんの命とお母さんの身体のことを考えてその出産方法を選んでるってことが分からないなんて💧

私は1人目促進剤2人目自然分娩3人目帝王切開でしたが、どれも辛いし痛いししんどかったです。4人目の子これから帝王切開ですが、きっと前回と違う辛さもあると思います😓
その方これから帝王切開経験出来たら、少し考え変わるのかなと思いますが☺️
気にしなくて大丈夫です🌱
お互い出産頑張りましょう✨

みくろ

私も上の子緊急帝王切開、下の子予定帝王切開でした!旦那の友達の嫁…頭悪すぎてムカつきました!
お子さん居ないんですかね?
それとも居てもその発言?お前も一度経験してみろ💢って思いました😇
私だったら旦那経由で旦那→旦那友達→旦那嫁にクレーム入れるか、顔に出やすいらしいので、言われた瞬間にムっとしてるのバレそうです😂

S (22)

2人とも予定帝王切開です。
よく言われます!
嫌味だとわかっていてもムカつくので、いいでしょ~って言います😇