※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

毎日怒ってばかりで、ストレスが爆発しています。夫が単身赴任中でワンオペ育児や職場復帰も重なり、自己学習も必要です。怒りを抑える方法を知りたいです。

毎日怒ってばかりです、、、
ストレスを爆発させてしまってます。

旦那が単身赴任、ワンオペ、職場復帰と色々重なって自己学習もしないといけなく

どうしたら怒らなくなるでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あくまでも私は、ですが…

①家事はなるべく家電に任せる(食洗機、ドラム式洗濯機導入済み。次はルンバを狙ってます笑)
②1人の時間を作る
③理想の状態を目指さなくて良い、あくまでも理想は理想。今日出来ることでなく気持ちや体力を優先して、やれることだけをやる。

心の余裕を作るのは特に最初の2つです。

瞬間湯沸かし器みたいなキレ方をする私でしたが、ストレスの元凶はほんとうに子どもなのか?を考えると大抵の事に怒らなくなりました😌
すっぽん小町のお陰もあるかも?笑

私のところも、単身赴任ではないですが自営業で休みがなく毎日終日ワンオペです。
4月から職場復帰しましたが、何とか楽しくやってます🙋‍♀️

負けずに共に頑張りましょう(*•̀ㅂ•́)و✧

• 楓

すごいですねー
    1人の時間をどうやったら作れるでしょうか?!
    両親とも近くないので全く自分の時間が作れません

• 7月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私はある意味仕事中が1人時間になってるかもです😂😂
    あと、毎週水曜日は旦那の仕事を手伝ってるんですが、その日のランチは1人でゆっくり好きなところに食べに行ったりしてて、それが自分へのご褒美にもなってます🥰
    元々妊娠前によく行ってた大好きなラーメン屋さんが近所にあるのでよく行ってます笑

私も両親遠方なので預けたことありません。
    なので保育園入れるまでは毎日しんどかったなぁ…と思い出しては今の環境に幸せを感じます🥹笑

• 7月9日
  • 楓

なるほど、仕事中がですね。
    仕事も神経使う医療系なのでなかなか気が休まりません。でも確かに仕事中は1人ですよね。

好きなところで好きな物を食べると幸せですよね。子供がいたら行けないですしね。

私は昼休憩なしにしてすぐお迎えなので仕事の日はお昼も食べてません、、、

すっぽん小町は効果ありますか?

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も大企業相手の士業なのでストレス半端ないですが(お気楽時短パートですが😁)、私の生き甲斐である人のお役に立てていることが感じられるので楽しめてはいるかもです。
    でも本当に、医療従事者の方には頭が上がりません😭
    いつもありがとうございます。

休憩なしは確かにしんどいですよね💦
    旦那さんの扶養内ですか??

私は効果感じてます!
    と言っても、通常1日1~2粒のところを4粒飲んでますが😂ww
    自律神経失調症、メニエール病、腰の骨折の後遺症による坐骨神経痛と椎間板ヘルニアと色々ありますが、これのお陰?でかなりハードに仕事をしていた20代の頃よりよっぽど元気にやってます₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾笑

• 7月11日
  • 楓

お忙しいお仕事ですが、楽しめてるようで素晴らしいですね!

扶養内ではないです!5時間週5日で、お給料もそこそこもらってます。
    5時間なら労働基準法では休憩なしで良いとのことで無しでやってますが、なかなかすぐお迎えでお昼も食べれないとなるとしんどいです。

口コミですっぽん小町のこと調べたらそんなに効いてないとか出てきたので諦めました。人によってですかね、試してみたいのですが。

• 7月13日