※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
妊娠・出産

妊娠確認だけB病院でしてもらいたいですが、産む病院はA病院でいいですか?

おはようございます!

この間検査薬を試して無事陽性だったのですが、ちょっと訳あって妊娠確認、胎嚢確認?だけしてもらいたくて、レディースクリニックに行くのはなしでしょうか?
ちょっと意味わかんないのですが、、

産む病院はA病院で産みたいのですが、
最初に確認だけB(レディースクリニック)でしてもらいたいのです、、、

コメント

レディースクリニックが出産までしていないのなら、いいんじゃないですか?
私も胎嚢確認まで普段通ってるレディースクリニックで、心拍確認とかは別の産院でしたよ!

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(*^^*)
    紹介状というか何か紙とか貰いました?
    それともまた産院に行った時に1からでしたか??

• 7月7日

退会ユーザー

いえ、書いてもらっていません。
    私の場合は、レディースクリニックは一人暮らしの部屋の近くで、産院は実家の近くにしたので、その際産院に電話し普通受診(妊娠検査)で対応して頂きました!

• 7月7日

退会ユーザー

確か、胎嚢自体はレディースクリニックで確認出来ていたので、心拍確認からだったような…🤔

• 7月7日
赤ピク推し♡

産みたい病院で妊娠の確認してもらうとめちゃくちゃ高いと聞いて、妊婦健診に入るまでは別の婦人科に通ってましたよ。

• あーさん

あーさん

コメントありがとうございます!
    そういう理由もあるんですね👀
    なにか紹介状的なものは貰いましたか??

• 7月7日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

婦人科に「どこで産む?」ってきかれて紹介状出してくれましたよ。

• 7月7日
  • あーさん

あーさん

そうなんですね🤔
    ありがとうございます✨

• 7月7日
Eva

私は助産院で出産したので、初期検査まではクリニックに通い、結果がわかった後紹介状を書いてもらいました。
転院するのはよくある事かと思います。

あっちゃん

全然ありだと思います!
病院に行くと、問診票を書くと思うのですが「本院で出産希望ですか?」みたいなアンケート欄あるので、そこを「いいえ」にすれば良いと思います😊