※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

母との関係で悩んでおり、自分の勇気不足による後悔や母との喧嘩で苦しんでいます。前向きなヒントや意見を求めています。

くだらないんですけど。。
苦手な母が退院後手伝いに来て、昔から色んなやりたい!を否定してくる母に対しての苦手意識と、母がもともと「裸」に敏感な人で撮ろうとしたら何か言われるかもしれない。面倒だな。。
と思ってしまいその時期沐浴の様子が撮れませんでした。
母が帰った産後20日ぐらいの動画は撮れてるしそれで良いはずなのに初期に撮れなかったことを後悔して、あの頃の様子をもう見れない、赤ちゃんにも将来見せられない。私が勇気がなかったせいで。。
と思い、それが原因で結局母と喧嘩し、毎日の動悸の苦しさもあり自殺願望まで出ています。
子供が可愛くてそれ故なのか、一度ま、いっか!となったのに、私の勇気がなかっただけなのに母への怒りが出てきて全てネガティブに捉えてしまい、いよいよ子供の前で笑顔になれない自分がいます。
正直俯瞰して見たらくだらないと思える内容だと思ってます。色んな悲しいニュース見ては私のこんな悩み。。と思ってるのにこのありさまです。

これについてそんなことで💦とか何か前向きになれるヒント、意見いただきたいです。宜しくお願い致します。

コメント

しずく

出産お疲れ様でした🥰
産後のメンタルはかなり波があるので、しばらく経てば心も落ち着くと思いますよ☺️

ただ、もともと自殺を考えたりすることはありましたか?
もしそうなら、産後だからというわけではないと思うのでカウンセリングも視野に入れたらいいかなと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あまりにも細かいこと気にしてきつくて。。
    産前は自殺とか考えたことないです💦

• 7月7日
  • しずく

しずく

そうなんですね、それなら一過性のもの!と自分に言い聞かせてみたらいいかなと。
    大丈夫ですよ、産後のメンタルは想像以上にガタガタですし、きっとそのうち落ち着きますよ。

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません遅くなりました💦一過性のものと捉えてみます!
    素敵なお言葉ありがとうございます😭

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

子供が増えれば増えるほど写真は撮れるかと言われたら、バタバタのお風呂だと思うので
平等の写真の量って考えたらまあいっかーって、ならないですかね?┃ョ・ω・`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    平等の写真の量!なるほど、1人目だから気になるんですかね、ありがとうございます!

• 7月7日
りんご

上の方と同じで産後特有のメンタルの影響だと思います🌱
私も3ヶ月(?)くらいまで同じ感じでした😂
ママリさんも私も経験した事だからきっとたくさんの人が経験してると思います!
くだらない事ではなく、そういう時期だと思います🌱

その時学んだのは相手に伝えることを面倒くさいからって諦めると良くないってことでした😭

喧嘩した事で毎日の動悸って何でなんですかね??👀
苦手意識のある人に自分の気持ちを伝えたからですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。。
    ありがとうございます!

私も今回凄く学びました、一番遠慮してしまうのが母親で、これから一緒に過ごすなら穏便にと思う自分がいました。。

文章わかりづらくてすみません💦
    単に沐浴の動画なんてそんなに拘らないと思うんですが自分が勇気が出なかったせいで取り返しのつかないことになった😢って思うのと同時に急に動悸がしだして、そこからずっと毎日その事が頭に浮かんできては動悸がするんです😢

• 7月7日