※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
産婦人科・小児科

子どもが咳が続いており、夜中に咳き込んでいて眠れない状況。行きつけの病院で治療を受けているが効果がないため、他の病院に行くことを考えている。気管支炎や喘息の可能性も心配。

子どもの咳について。
6月20日に発熱し、突発性発疹でした。症状はすぐに落ち着いたものの咳がずっと続いています。(熱が出ると毎回咳だけずっと続きます)今週に入ってからは夜中によく咳き込み頻繁に起きるなどかなり辛そうです。
行きつけの病院に行きましたが鼻水や痰をとる飲み薬と気管支を拡げるテープをもらい飲ませたり貼ったりしています。テープに関しては治るものではないというのも知っているのですが…夜中ずっと咳き込んでいて可哀想です。ほとんど眠れていない状況です。

飲み物を飲ませたり加湿をしたり頭を高くしてあげたりしているのですが、効果がないのかやり方が悪いのか…。
まだ寝起きに母乳をあげているのですがずっと30分以上寝れない時は母乳をあげると寝れます(またすぐ咳で起きてしまいます)

気管支炎なのか…?気管が弱いのか?と心配です。そして寝れないのが可哀想で。何かやってあげられないかと毎日悩んでいます。
さすがに酷くなっているので、行きつけとはまた違う病院に連れて行こうかと考えていますが、他の病院に行っても同じでしょうか?飲み薬の咳止めはないんですか?
気管が弱いのでしょうか?喘息に繋がったりしますか?
質問ばかりですいません。

コメント

kitty

病院をかえてみるのもいいと思います!
それか同じ病院で薬をかえてもらうとか✨

それだけ咳が長いと肺炎も怖いのでレントゲンしてもらうと安心かもですね✨

あと咳がひどい時私の子供は市販ですがフストールシロップAがききます!

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    そうですよね💦レントゲンとってもらおうと思います!🤣
    ありがとうございました!

    • 7月9日
ママリ🔰

咳かわいそうですよね😭ずっと看病してるとこちらのメンタルもやられちゃいますよね💦
うちも今咳ひどいです。
ヴェポラップは試した事ありますか⁇うちの子は寝る時塗ってあげると結構効きます🙆🏻‍♀️あとは鼻水出てればとにかくこまめにメルシーポットで吸うようにしてます!
病院も小児科行ってあまり良くならなければ、早々に耳鼻咽喉科受診したりしてます😊
お互い早く良くなるといいですね😢✨

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ヴェポラップ早速試してみました!鼻詰まりと鼻水だけかと思ってたけど、咳にも効果的と知ってびっくり😲
    塗った日の夜中から早速夜通しで寝れていて驚いています‼︎貴重なアドバイスありがとうございました🙏🙏🙏

    • 7月9日
  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ママリさんのお子様も早く良くなりますように…☆

    • 7月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    わー✨それは良かったですね☺️✨
    寝てくれると安心しますよね♪
    おかげさまでうちもだいぶ良くなってます😊
    完治までお互い頑張りましょうね!
    お大事に🍀

    • 7月9日