※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性なH子🔰
ココロ・悩み

妊娠15週目で夜寝る時に悪い考えが浮かび、自律神経障害の経験から不安を感じています。誰かに話したい気持ちで相談しています。

現在、妊娠15週目です。
赤ちゃんも順調に育ってきてます👶🏻♡

今悩んでる事は、夜寝る時悪い方向に考えてしまって
病んで1人で泣いたり中々寝れないです。(旦那は隣で爆睡中です)自分自身に何か病気とかあったらどうしようとか、
親が死んだらどう生きていけばいいかとか…。

一度、職場の環境が悪く自律神経障害と診断されて
仕事を2週間程お休みして復帰しましたが、
自律神経障害になって治って半年以上経っても、時々夜考えすぎて寝れなかったりします。

この感情になるのは、私だけですかね…
誰かに聞いてほしいのと誰かに共感してほしいという
気持ちで書かせていただきました。
批判を書かれると余計に病みます…。
赤ちゃんに本当に情けないママでごめんねって…泣いてばかりです。

コメント

moon

妊娠中ってネガティブになりやすいのか先行き不安で寝られなくなることよくありました😖
妊娠してない時はそういうこと月に1回あるかな…ぐらいなのに妊娠中は毎晩色々考え過ぎちゃったり急に不安感に襲われて眠れなくなってました💦

はじめてのママリ🔰

わたしも今妊娠中なのですが、なぜか悲しくなって泣いてしまう日もあります。

自律神経障害にはなったことないのですが、Hさんはかなり繊細な方なのかなって思いました。

夜眠れないのは良くないですね。

毎日きちんとご飯食べて、朝お散歩して、悩みがあったらママリにたくさん相談して、好きなもの食べて、好きなことしてらストレスのない生活を心がけると良いと思います。

赤ちゃんはHさんのお腹の中にいてとても幸せだと思いますよ✨

できるだけ前向きに生きていきましょ〜♬

はじめてのママリ🔰

私は何年もずっと夜考え事をしすぎて
自分病気かな?て思う時が続いてました😞
誰に話しても、気にしすぎー!て言われてて
みんなはほんっとにそんなふうにいられるの?て思ったこともあります

なにか会社で発言しても
あれ言ったからあの人が怒った感じなのかな?
とか毎日一日の反省みたいに寝る前に考え込んでしまってました
それで毎日毎日寝れなくて勝手に疲れて
気にしてた人から話しかけられると安心してスッキリするのですが
また違うことが気になったり…

妊婦のときは特にそうでした😞私がお母さんになるの?え、どうやって?
とか今産前のお休みで実家にいるけど
子ども産まれて家に帰ったらもう実家に遊びにきたりなかなかできないの?とか
もう親はおばあちゃんおじいちゃん…いつ病気になってもおかしくない。とか
もう色々悪いことばかり考えてとまらなくて…


でも大丈夫だと思います☺️
お子さんが産まれたらそんなこと考える余裕ないくらいバタバタですから😭✨


それと私ほんっとに昔考えすぎる性格でしたけど
人生一回しかないのにそこまで考えすぎてたらこの時間辛いだけで終わっちゃう
て思うようになってから
仕事のこととか割り切れるようになりましたよ☺️✨

Saramama

妊娠中って色々不安になりやすいですよね。

正直、これから先、ずーっと何かしらの不安はついて回ると思います💦
私もありました。というか、今もあります!不安だらけです!
でも、それって全部お腹の子の「母親」になろうと頑張っていて、お腹の子を守りたいと思っている証拠でもあるんじゃないかと
周りのママさん、プレママさん達を見ると思います。

情けなくなんて無いと私は思います。ママになろうって、お腹の子を守らなきゃって必死になってるだけなんだと思いますよ😊

夜更かしせずささっと寝てしまうことをおすすめします!夜起きてる嫌なことばかり考えてしまいますからね😣肩の力抜いて、リラックスして早く寝てしまうのが、日々の不安と戦う上で優勢です👌🏻

ママリン

ホルモンバランスの影響もあるし精神的にすごく不安定になりますよね😭
私も精神疾患をもってて妊娠しました。特に初期の頃は本当に苦しくてお腹の子の成長やつわりも酷かったこともあり職場にも沢山迷惑をかけました。お客様にも辛いって察してくれと何度も心で思ってました…。
泣いたりイライラしたりすることの方が多かったです。
私もよく眠れませんでした。
この子は私の所に来て本当に幸せなのか…何も出来ないんじゃないかとか沢山考えましたよぉぉ…
妊娠やつわりは病気じゃないからねって言われたりとかもしてだからこそ辛いんだよ!って思ったり旦那に色んな例えを出して伝えてもわかって貰えなかったりほんとに孤独でした。

皆それぞれ、感情的になると思います。落ち着かないと思いますが、H子さんは1人じゃありません🥲
孤独だな辛いな苦しいなって思うことも沢山あると思いますが、赤ちゃんに「来てくれてありがとう、生きててくれてありがとう」ってお腹越しに声かけてみてください😌
私も辛い時ほどごめんねより、ありがとうを伝えるようにしてます✨
一緒に妊婦生活がんばりましょうね💪👶🏻