※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

左脚の付け根から足先まで数日前から攣りそうな感覚があり、貧血気味と言われています。ミネラル不足かもしれません。マッサージやミネラル補給を検討しています。臨月初経験でアドバイスを求めています。

左脚の付け根から足先まで数日前から
ずっと攣りそうな感覚があり
今日ついに家の中で移動してたら
付け根あたりがピーンな感じがあって
立っていられずめちゃくちゃ痛くて座り込みました😭

病院からは貧血気味とは
言われてますが関係あるんでしょうか😭

あとはミネラル不足かなとか思いますが
手っ取り早いミネラル摂取ってなんかありますか?😭

それとも旦那さんにマッサージしてもらったり
した方がいいのかなぁとか思ったり💦

妊娠は2回目ですが一人目は35wで産んだため
臨月初経験です😭
なんかアドバイスください😭

コメント

なな

家にバナナがあれば食べてください。麦茶もいいですよ!

貧血ぎみであれば鉄分は処方されましたか?

  • maruちゃん

    maruちゃん

    バナナですか!早速買いに行ってきます!麦茶大好きなのですが最近水ばかり飲んでたので麦茶も飲むようにします!

    鉄剤出されましたー💦😅

    • 7月8日
  • なな

    なな

    鉄剤出す時にご説明があったかもしれませんが、鉄剤単体では吸収率が悪いです。
    フルーツと共にとってくださいね❗️😊
    バナナ食べた後とかいいですよ🙆‍♀️✨

    • 7月8日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    え!何も説明無いです!!
    今日時間無くて買い物行けなかったので明日買って飲みます🍌✨

    • 7月9日
  • なな

    なな

    お薬に特別な加工でもあるのかな…?笑
    ごめんなさい、素人なのでその辺は分からないのですが🥲

    鉄はビタミンと摂ることで吸収率が上がるので、野菜や果物と一緒に(要するに食後すぐや食間)摂るのがいいそうですよ👌👌

    • 7月9日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    なるほどー!全然無知なので色々教えてくださりありがとうございます💓

    • 7月9日