※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理再開に不安があり、育児中でメンタルや体調に悩みがある女性の相談です。食欲や体調の変化、下痢や生理痛への心配、育児との両立が難しい状況で、生理が重くなると不安を感じています。対策についてのアドバイスを求めています。

生理再開が怖いです、
もともと生理痛がひどく、結構メンタルもやられる方なのですが、、、
今はただでさえ育児でメンタルもやられていて、抜け毛もひどく、体重の増減も激しいです、

少し不安なことがあるだけで一気に食べれなくなり、お腹が空かなくなり、ぼーっとしてしまいます。

ほぼ母乳のため、
出なくなってしまうと困るので無理やり食べ物と、飲み物を食べます。

逆に、
どれだけ食べても、お腹が空くときもあり、
一日中ずっと食べているときもあります。

また、汚い話になってしまうのですが、
産後毎日下痢なのも辛いです。

生理の時は下痢になる方だったので、
いつくるかなーとハラハラしてしまいます

どうしてもお風呂などがワンオペになるので、
今の余裕がない状態で生理が始まってしまったら
お風呂なんて特にバタバタしてしまうし、

腹痛や、イライラ、腰痛もひどいので考えるだけで億劫です。。。

もともと腰痛持ちなので、
本当に動けなくなってしまいます。、。

よく産後の生理が軽くなったり重くなったりすると言いますが、重くなったら育児どころじゃなくなってしまいそうで怖いです。。。


皆さんどうでしたか??

またどうやって対策していましたか?

コメント

初めてのママリ🔰

産後体質変わるので
生理軽くなったりしますよ!

私がそうでした😊

2人産んでますが
2回とも産後整理の質変わりました😊

はじめてのママリ♡

めちゃくちゃ生理痛酷くて
立っていられないし顎がガクガク震えるくらい痛かったのが、ほぼ無痛になりました!
人によっては、産後軽くなったり
逆に生理痛なかった人が出てきたりと変わること多いみたいですよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

1歳ごろに断乳して
ピルを飲まれることをおすすめします🥺
私はPMSがひどく、ピルを飲んでめちゃくちゃ改善しました。