※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらわ🌷
家族・旦那

離婚を切り出させました。ずるいですよね💦義実家とも話しました。離婚す…

離婚を切り出させました。ずるいですよね💦

義実家とも話しました。
離婚するのは別にいいけど
親権も養育費も全て持っていくのはおかしい、
2週間とかで全ての手続き終わらせて
帰ってしまうのは早すぎる。
そんな関係だったのか
と言われました。

親権と養育費はセットだよなぁ。。。
早く帰ろうとしたのは
おたくの息子さんが
今すぐ出ていけ明日にでも出ていけと
言ったからなんだよなぁ
と思いました。

そしたら

1ヶ月くらい実家に帰って相談しておいで。
離婚についても、離婚するとしたら
養育費と親権についても。

と言われて帰ってきてます。

旦那が義父に怒られて反省してたよ、
昨日話した時は後悔してたぞ、
と義父母から聞きますが
旦那からは一切何もありません。

離婚を切り出されてその次の日、
電話で、
言いすぎた、俺が悪かった、やり直したい

と長電話されましたが、私の思いは変わらないこと
を伝えると

娘はどうするんだ、娘のためにも離婚は
しないほうがいい

と言われましたが
離婚したい旨を伝えました。

たしかに娘には寂しい思いをさせるかもしれませんが
私がほんとに旦那と一緒にいるのがしんどいのです。
動悸がしたりします。話し合う度に出ていけとか
他の人と一緒になれとか、お前が俺を
イラつかせなければいい話とか、
俺に育児をしてほしいならお前は夜の仕事しろ。
そしたら俺は夜育児をする。
とか他にもひどい事言われてきました。
ものに当られたりもしました。

私の幸せはどうなるんだろう
今までこの人に合わせて生きてきたし、
娘が生まれてからは娘を優先して
生きてきた。私の気持ちってなんなんだろう、
自分の思いが分からなくなりました。


帰省して1週間と少し経ちますが
気持ちは変わりません。
なんなら、今すぐ戻って手続き終わらせて
実家の方で仕事を探して稼ぎたいです。

あと2週間ほど実家にいる予定ですが、
戻ってから、再び離婚したい旨をどのように
伝えるべきでしょうか。。。
帰る前に離婚したい気持ちは変わらないことを
軽く連絡した方がいいでしょうか。。。

正直戻りたくないです😂
このまま、LINEとかで連絡して
むこうで届け出してくれないかなとか思います笑笑

ちなみに、養育費は諦めてます。
親権貰えるだけでもいいかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね...

元はと言えば旦那さんがそういうひどいことをたくさん言ってきたから、こうなったんですよね。

自業自得ですよね。

ただ、その暴言言われたときに録音とかしておけば、みんなに証拠として出せましたね...

養育費は必ずもらったほうがいいですよ。

はじめてのママリ🔰

子供のために離婚しないって、本当に子供のためなんですかね🤔?

私は子供のために我慢してるのではなく、自分が離婚のデメリット背負えないから離婚してないだけです。

離婚したらたしかに寂しい思いをする場面は出てくると思うけど、それでも、そうゆうの受け止めて2人で生きるって覚悟もてる方がよっぽど強いと思います。

何が子供にとっていいかなんてわからないですよね。両親2人揃ってたら幸せか、1人でも笑って暮らせたら幸せか、なんてその子にしかわからないから
自分が決めた道進んだらいいと思います。

意志が固まってるなら、戻るけど離婚したいのは変わらないから!と固まってること事前に伝えた方がいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

勝手な旦那さんですね。2人だと平行線そうなので、両家交えて話し合いした方が良さそうですね。

ボイスレコーダーやLINEでの身勝手な発言で証拠になりそうな物はありますか❓

娘さんも大切ですが、まずは夫婦として成り立つのか。って凄く大事だと思いますよ。

育児をして欲しいなら…なんて随分上からだし、普段やらないやつに預けられるわけないだろって。離婚ややり直したいって言ってる事がコロコロ変わるヤツは信用出来ないので、養育費も一括でもらいましょう。払えないなら義両親に立て替えてもらえば👍

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

娘さんの為に離婚をしない方がいいとは思いますが、人には我慢の限界や価値観の違いってものがありますからこればかりは仕方ないですよね…

私は子供の幸せが私の幸せなので、子供が産まれてから私だけの幸せを考えたことがなく、子供を優先するなんて親として当たり前と思って生きてきたので主さんの私の気持ちって…ってとこには理解できないのですが…

離婚するなら早い方がいいとおもいます。
そこまで気持ちが離れていて再構築するのは難しいと思います😓