※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが吐き戻しをしています。飲む量を調整中で、飲み過ぎると吐いてしまうようです。抱っこ中にしゃっくりが出て吐くこともあります。揺らしすぎると吐く可能性があるかもしれません。

生後1ヶ月半の吐き戻しについてです。いつもお風呂上がりは飲みが良いので飲める最大量の80mlあげてます。最近じゃそれでも足らなそうにするのでその後に母乳を吸わせたりしてます(吸えてても10mlくらい)。
昨日はもしかしていけるかもと、あげてみたら110mlまで飲みました。しかし、その後7割吐き戻してしまいました。
今日は教訓を得て80mlで終わらせたのですが、泣いてしまったので夫が抱っこしてあやしてました。そしたら、30分後にしゃっくりが始まり、しゃっくりの最初でいつものごとくちょびっと吐いたのですが、5分後に7割戻しました。夫が俺が揺らしすぎたかもと言ってたのですが、抱っこしてゆらゆらし過ぎるとやはり吐くのでしょうか?😥

コメント

パスカル

長女も、新生児〜10ヶ月ごろまで毎日必ず吐き戻ししてました😂水道捻ったかのように吐くこともありました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ですか!それは大変でしたね😥うちは量も飲めないので戻すと焦ります💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子の場合はゆらゆらしなくても、げっぷさせてもほぼ毎回のように吐き戻ししてました!笑
直後に吐いたり時間差で吐いたり、ちょびっとだったり大量だったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップさせても吐くんですね!着替えとか毎日の洗濯も大変そうです😅

• 7月7日
🍼

娘も吐き戻し酷かったです!
滝のように出たり着替えもたくさん、スタイも10枚じゃ足りなくて。
何をしても吐き戻してしまうので
心配でバウンサーに乗せてました😞
吐き戻しすぎて血出た時はびっくりしました😭
心配になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血まで出るとびっくりしますね!!毎日大変でしたね😥

• 7月7日
ママリ

抱っこでゆらゆらは関係無い気がします🤔吐き戻しは体質なので💡
マーライオンのような勢いで壁まで飛んでく吐き方を毎回してたら検査が必要と医者に言われました!
娘も産まれた時から吐き戻しが酷く授乳毎に着替えが必要な程吐いてました!
健診のたびに相談しましたが1歳半ごろから落ち着き始めました!食べた後走ると吐いたり、年少の時までは口に多く入れると、胃の中身全部出ちゃうくらい吐いてましたが、年中からは全く吐かなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりあまり関係ないですよね😥2日連続だったので焦ってしまったのと、今日のはゲップが多少甘かったかもです。マーライオン‥昨日と今日は結構似ていたかも。明日小児科なので相談してみます!

• 7月7日