※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
妊娠・出産

岐阜県各務原市周辺の産婦人科を教えてください。出産一時金や立ち会い、ワクチン接種についての情報を知りたいです。

岐阜県各務原市に転居する予定です!
その周辺でおすすめの産婦人科を教えてください🙏

出産一時金から大体追加でどのくらいだったか、立ち会いOKだったか、ワクチン接種が必要か、分かる方、分かる事があれば教えて頂けると助かります!!
あれこれ多くてすみません、、、

コメント

かなや

横山産院から切迫で岐阜県総合医療センターに転院した者です!
横山産院は妊娠初期から臨月まで、岐阜県総合医療センターは入院しか体験してないので外来は産後のことしかわかりません💦

【横山産院】
・出産日のみ立ち会いOK。帝王切開でも立ち会い可能
・ワクチン接種は不明
・受診に予約不要なので気軽に受診できる(ただし来院した時間によっては待ち時間が長い)
・祝日以外受診可能(水土日はおじいちゃん先生で午前のみ)
・受診時間外でも出血などがあればすぐ対応してくれた
・入院のご飯が美味しい
・息子さん先生:優しい、話しやすい、穏やか
 おじいちゃん先生:ハキハキもの言う、少し癖ある(合う人には合うけど、合わない人にはとことん合わない感じ)受診後メロンパンくれる

【岐阜県総合医療センター】(岐阜市ですが…)
・大部屋であれば出産一時金範囲内
・入院時、ワクチン接種については聞かれるが、打ってなくても最悪OKだと思う
・受診は予約制。予約でも会計まで含めて時間がかかる。
・ご飯不味い
・色々な先生に診てもらえるので安心。ただ主治医は居ない。その日その日の持ち回りで先生がつくので誰が出産時ついてくれるかその時までわからない
・NICUもあるので赤ちゃんに何かあってもすぐ対応してもらえる安心感がある

• 24

24

お返事ありがとうございます🙏
    すっごいわかりやすくて
    メロンパンに笑ってしまいました(笑)
    参考にさせていただきます!

• 7月9日
ぽんす🐶

永田産婦人科で二人とも産んでます😄

手出しは大体7万超えるかどうかぐらいでした😄夜間休日料金ないですよ。ご飯とっても豪華です!
ワクチン接種は必須ではないですが、打つ事を勧められました。立ち会いはokです。

先生は3人いて女医さん一人います。健診の時希望があれば受付に伝えて対応してくれるみたいです😄
ただ予約してても待ちあります😅
あと入院中の助産師さん達とても優しくて良い人達ばかりでした!

ただ体重管理は少し厳しめで、毎回体重グラフを提出してチェックされます😂

• ぽんす🐶

ぽんす🐶

永田さんInstagramもあるので参考になるかもしれません✨

• 7月11日
あーちゃん

上の方とおなじで、永田産婦人科おすすめです!
遠方の人もわざわざここまで通うくらい人気だと聞きました♪

先生も助産師さんもスタッフの方がみんな大変優しく、入院中の食事が驚くくらい豪華で洗濯もしてくれ至れり尽くせりでした!♡

インスタ見てみてください♪