※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30wから切迫早産で入退院を繰り返し、36wに入りました。早産扱いだけど、37wまで頑張るつもり。安静生活から解放されて買い物行きたい気持ち。皆さんはどう過ごしましたか?

30wから切迫早産で入退院を繰り返し、
今週やっと36wに入り張り止めの薬も💊終わりになりました😊
まだ、早産扱いになるから、
37wまでは頑張ってもらおうねー!と、先生には言われましたが、少しずつ寝たきり生活から解放されたくて、買い物行きたい‼️と思ってしまいます😆
思いもよらない安静生活だったため、ベビー用品の買い足しにもいけておらず…
37w入ったらイオン行ったりしよう(←自宅から片道1時間かかりますが…🤣)と、考えたりしてますが、みなさん切迫早産からの正期産に入ってからどのように過ごされてましたか?🤔

コメント

maa.

用事もないのにイオンへ行ったりと、とにかく動きました!(笑)
寝たきり生活で、体力がなくなってたので体力つける為にも!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりに動くと、体きつくなかったですか?
    歩き回ってお腹張ったりしたら休んでって感じでしょうか?
    ちなみにそうゆうお出かけって一人で行かれてましたか?🤔

• 7月6日
  • maa.

maa.

返事をコメント欄に書いてしまいました💦すみません💦

• 7月6日
maa.

退院後に初めて行った時は
イオン1周もできませんでした(笑)
半分辺りが体力の限界でした😱

正産期入ってたので、お腹張っても動いていいよと先生から言われてたので
張ってても歩いてました!
さすがに痛かったりすると立ち止まってましたが😂

上の子がいてたので1人で行くって事はなかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり一人での外出は不安ですよね…
    日曜日となると、イオンとかも人多いですしね😅平日旦那と行くのがベストかな(^^)
    正期産入って、動き初めてどのくらいでうまれましたかー?
    質問ばかりですみません😅

• 7月6日
  • maa.

maa.

頭触れるぐらいまで下りてきてたんですが結局39週まで持ちました😁

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39wまで持ってくれたなんて、立派ですね😊
    元気に産まれてきてくれるのが1番ですよね😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

36w3dに退院して37wになった途端、買い物行ったり外食したり出産準備したり掃除したり、動きまくってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動けなかった分、かなり出かけたくなりますよねー😊
    その後どのくらいで産まれましたか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39w3dに生まれました😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫とかでも意外と産まれないのかなー?🤔
    薬辞めたらすぐ、産まれちゃうのかとヒヤヒヤしてました😂

• 7月6日
苹果🐱

子宮頸管15mmですが34wから安静解除て普通に動いてますが36w以降まで持ちました!!
普通に車運転もするし子供の公園付き合ったり坂登ったり階段上がったりしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんにちゃんと付き合ってあげてて、すごいですねー❤️
    私も今週末はプールの付き添い行ってあげようかなと思ってます😊

• 7月6日
  • 苹果🐱

苹果🐱

上の子早産だったので警戒してたんですけど34wから動いて、35wくらいの検診で子宮頸管変わってなくてこれなら動いていいなと思ったら案外生まれませんでした😆

いいですね♡残り少ない時間ですし☺️

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!
    動き始めるの早いですね😆
    私、36w入っても体力がなさすぎて、ずーっとグータラしてます…😭そろそろ動き始めなきゃやばいなーと思って、今日やっとお弁当作りと皿洗いしました😂笑

• 7月6日
  • 苹果🐱

苹果🐱

先生にいいよと言われたので🤣36w2dで子宮口1.5で誘発予定で3センチ開かないと行けないので動いてます🤣🤣
    いいと思います♡熱中症も怖いし!ゆっくりしましょう😊😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口の開き具合とか検診ごとに見てもらってますかー?🤔
    切迫だったけど、頸管の長さとかも言われたことなく…笑
    なんとなーく妊婦検診受けてる感じです笑
    誘発されるんですね😆
    私も一人目は計画誘発しましたー😀今回は無痛が気になってますが、お金出すより陣痛に耐えるか迷ってますが…
    まだまだ産まれる気配ないし…考える時間もありそう😀😀
    でも38wくらいで産まれてほしいなーと思ったりしちゃいます…😁

• 7月7日
みれ

私も36wで張りどめの内服が終わりました(o^^o)
今日の検診で36w2d子宮口1cmだったので
今週はゆっくりしてね〜と言われ
来週37wから動きまくろうと思ってます(笑)
切迫入院だったので
べびさんの準備ができていなくて
早く買い物に行きたくてウズウズしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張り止め生活終わったんですねー😊薬がなくなるだけでも随分ストレス減りますよねー😆‼️
    みれさん、次の子も女の子なんですね❤️
    私も次の子、上の子と同性なので買うものそんなにないはずなのに、買い物行きたい欲がやばいです🤣
    37w過ぎるのが待ち遠しいですよねー😁

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

私も切迫入院中で36w5dで退院予定です!
帝王切開で37w3dには前日入院するので期限は5日しかありませんが、その間に買い物や外食に行きたいなと思っています🤭
美容院でカットカラーもしたいのですがちょっと不安で迷ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してから次の入院まで時間ないですね😅
    美容室わかります‼️かなりプリンになってますが、2.3時間はしんどそうなので、産まれてから1ヶ月くらいは外に出ないだろうし、それまで我慢かなー…なんて思ってます😅

• 7月7日