※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週~36週の旅行は難しいでしょうか?産休前に温泉とご飯を楽しみたいです。地元で観光はなし。現在25週で順調に育っています。

初産です。

34週~36週あたりに家から1時間の旅館に一泊するのは難しいでしょうか??
34週から産休に入るので行きたいと思いまして💦

温泉とご飯を楽しむ形で地元なので観光とかはしない予定です。
現在まだ25週ですが、今のところ張りなどもなく順調に育ってくれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

経過に問題なければいけると思います✨
私も初産37wですが、36wだと割と動くのはしんどかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週だとやっぱりしんどいんですね💦
    初めてで、お腹の重さもまだあまり実感がなく😭どのみち動き回るより、ゆったり旅館を楽しむ形をとってあまり動くまいと思っています💦💦

    • 7月6日
deleted user

さすがに陣痛始まって1時間でどうかなるのは無いと思うの私なら行きます!
今後安静にしてと言われたら我慢ですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安静と言われてしまったら諦めます😂
    病院にも1時間でつく所なので県外よりは安心かなと💦

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

34週なら私なら行くと思います😂
36週だとちょっと怖いですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    36週やっぱり厳しいですよね💦
    36くらいまで働いてほしかったみたいですが、34週からお休みもらいたいとお願いしていて💦

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    36wだと、その次の週にはいつ産まれても大丈夫な時期ですからね💦

    私自身家から病院まで旦那の仕事中だと1時間以上絶対かかる場所なので、そのくらいならありです😂

    念のため入院準備は早めに済ませておいて、母子手帳さえ持って行けば安心かなと思います❣️

    産後はしばらく自由に動けなくなりますし、お休み貰えるならゆっくり過ごしたいですよね♡︎ʾʾ

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院準備大事ですね!!30週あたりには準備ある程度していた方が安心ですか??
    母子手帳は忘れず持って行きます😊

    フルタイムですが、33週は半日だけ働く形にして34週からお休み貰える事になりました‼️
    リフレッシュして出産にむけて頑張ります😊😊
    ありがとうございます。

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね💓基本的には予定日の1ヶ月前までに済ませれば、その頃ならまだ動きやすいし準備もしやすいかと思います😊
    2人目の時は37週で切羽詰まって準備したので買い出しとか少し大変でした😅💦
    なのでどっちみち、早くて損はないかと✨

    よかったですね😊❣️
    ゆっくり楽しんできてください💓

    • 7月7日
ぷく

その頃の体調次第、先生と相談してみてって感じはします!
今の段階で「行けると思う!」とは言いきれないかなと。個人差もあるので、何も無い人は行けるだろうし、張りが出てたりしてたら辞めた方が良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ先の事なのでいつどうなるか分からないのですが、予約がいっぱいになりそうなので今のうちに予約だけしておこうかなと💦
    それまでに安静ってなったらキャンセルしようかなと💦💦

    • 7月6日
ままま🦔

お休み入ったら、何しようか楽しみですね☺️‼️

念のため病院までどれくらいかを調べた方がいいと思います🤔
それから、無理をしない&はじめてのママリ🔰さんの体調を見ながらの旅行ができるならいいと思います☺️

あとは、旅行に行く前の状態次第って感じですかね?

初産は、身重の時が一番身軽だよって言われたの思い出します😂
たくさん思い出作ってくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊こう言う時しか連休とれなく💦
    赤ちゃん産まれたらなかなか旅行行けないだろうし、産休の間がチャンスかなと💦💦
    病院からも1時間の所です。
    その時の体調次第ですよね💦何かあればキャンセルして、とりあえず予約だけしておこうかなと思っています💦

    • 7月6日
3児のママ

特に切迫とかでなければ行けるとは思いますが、万が一のために旅館先の近くの病院を調べておいたり、母子手帳・保険証を持参して1人では行かないことをおすすめします😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べておいた方が安心ですよね😊
    いつ何があるか正直分からないですよね💦💦
    旅行は家族と行くのでみんなで情報分けておきます✨️

    • 7月7日
らん

36週で電車で往復1時間のホテルに宿泊しましたよ✨ホテルステイとモーニングを楽しむだけでしたが行って良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家じゃない所にって思うだけで気分が全然違うし、モーニング美味しいですよね😊😊
    気分転換、リフレッシュがしたいです💓

    • 7月7日
すくすくママ

36週で破水して生まれたので、36週はやめておいたほうがいいかと個人的には思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか😱😱
    36週何があるかわかりませんね!!
    一応34週に行こうかと思っています✨️

    • 7月7日