※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん🦒
家族・旦那

喧嘩の度に極端なことを言ってくる夫に疲れました…最近夫と喧嘩しました…

喧嘩の度に極端なことを言ってくる夫に疲れました…

最近夫と喧嘩しました。
原因は私だったのですぐに謝りましたが、夫をかなり怒らせてしまったようで、1週間ほど素っ気ない態度をとられ、しばらくして夫からもごめんと言われ仲直りできるかなぁと思いました。

が、その時に(私の言うタイミングも悪かったのですが、)「いつも出かけたいところがあっても一人で行ってきたらって言われるから寂しい」というようなことを伝えたところ、色々極端に解釈され「他に一緒に行ってくれる人見つければいいよ」「(離婚しても)養育費払うし…」「出かけても娘って嬉しいんかな」というようなことを言われ、最終的に「俺が全部悪いってことやろ」と言われ終わりました。

私はただ、たまには3人で出かけたい、1人で行ってきたらって言われて寂しいときもあるって伝えたかっただけなのに…😢

そして、わたしがやることに対して娘は嬉しがってないよと言ってくるのも嫌です。

最初の喧嘩で言い合いしているときにも、「離乳食食べても娘はおいしいと思ってないと思う」と言われました。

夫は娘の言いたいことが全部分かるのでしょうか。
私が娘に離乳食食べてほしいとか、娘と出かけたいって思って色々やることはそんなにだめなことなんでしょうか。
泣く=嫌だから離乳食食べさせない、出かけないっていう風に世の中のママさんはやってるんでしょうか…😢

離乳食だって、体調悪い時は食べなかったですが、最近はほぼ食べてくれるようになりました。
お出かけも、確かにチャイルドシートに乗せたら泣くときがありますが、降ろしたら泣き止んで周りに興味を示しています。

もうなんか、夫に言いたいことも言えないです。

コメント

はる

なんだかひどい旦那さんですね(;´д`)

• きりん🦒

きりん🦒

喧嘩した時に、夫は散々私の悪いところとかやってることを否定してくるのに、私がちょっと言ったらすごい被害者ぶるので、こっちが言い方気をつけてもまともに喧嘩できないです🥲

• 7月6日
ママリ

面倒くさすぎます🤦‍♀️
離乳食の準備すらしないのにおいしいと思ってないと思うとか何様?って感じですね。
それに旦那さん、育児を知らなすぎますね。

1から色々調べるのは大変だし間違えたソースで知識を得られても面倒なので、いくつかピックアップして見せてお勉強してもらいましょう!

• きりん🦒

きりん🦒

面倒くさいですよね…最初の喧嘩も、離乳食のことで私がイライラしていたのが原因だったのですが、「離乳食なんてあげなくてもいい(あげなくても育つ)」とも言われました。

夫は元保育士なので、多分育児に自信とかプライドがあってこういうことを言ってくるのだと思います😅

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

元保育士さんなのにそんな事言ってくるんですね😔

• 7月6日
とまと

どれだけ頭にきたか知りませんけど、奥様謝っているのに1週間も引きずるって、、
それで何で離婚とかそーいう話になるんですかね😅
離乳食の事とか当て付けですかね?
幼稚過ぎます😱
1人で出掛けてくれば?ってママさんだけで娘連れて行ってこいって事ですかね。なんですかそれ。
父親の自覚無さすぎ奥様の気持ち考えなさ過ぎ、私だったら説教ですね😠

• きりん🦒

きりん🦒

元は離乳食のことで私がイライラしていたのが原因で、私が性格的にイライラしやすいところが直ってないのでいけなかったのですが、なんか今回のことに関しては言い方も気を付けて伝えたのに結局こうなるのかーって感じです😅
    付き合ってるときから、喧嘩するとすぐ別れ話に持っていこうとする癖があるのでほんと疲れます。

すみません、書き方曖昧だったのですが、「娘と一緒に家にいるから一人で行ってきたら」っていう意味で言われます!
    一人の方がありがたいこともあるけど、たまには3人でも出かけたいって言ったら、疲れるから出かけたくないの一点張りだったので、「じゃあ娘と2人で出かける」って言ったら離婚の話とか出てきました…もう私には一人で出かけるか、ずっと家にいるかの選択肢しかないようです😂

• 7月6日
とまと

すみません↑娘(さん)が抜けてました💦