※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
ココロ・悩み

父が自転車事故で入院中で、心配。息子もショック。父の早い退院を願っているが、父は自転車好きで止められない。お見舞いにも行けず、気持ちをどこにぶつけていいかわからず相談。

心配な気持ちを吐き出させてください。

息子と寝てたのに、私の姉弟からの電話で一気に目が覚めました。
父が、単独でサイクリングロードで事故を起こしたと。
いつもヘルメットは被ってるし、幸い、相手がおらず単独という事でしたが、本人曰く、鎖骨と肋骨を折ってる気がするとの事でした。
いつも、スマホに無頓着で充電が切れていたり家にスマホを忘れたりする父なので、今回スマホの充電が切れておらず家に忘れたりしてなかったのも自分で救急車と警察を呼べたのも不幸中の幸いとしか言えません。
入院をしばらくする可能性があるそうです。
命に別状がないとは言え、父の久しぶりの事故とてもショックです。(過去には、何回か自転車に乗ってて車に轢かれてます。)

息子は、じぃじ大好きなので父の話を明日しますがかなりショックを受けると思います。
早く退院して来てほしい。正直、もう通勤などで自転車に乗らないでほしい。そう思ってしまいます。
でも、本人は自転車が大好きだし私が小4(2004年)くらいからずっと乗ってるので、もう乗るの止めてとも言えません。
父が入院してる病院が私の職場から歩いて5分くらいの距離なのにお見舞いも行けません。
早く退院して欲しいです。

この気持ちをどこにぶつけて良いかわからず、こちらで吐き出させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

心配ですね。。。
何より命に別状がなくてよかったです😢
うちも母が駐車でぶつけて、それでも心配になりました
これから車運転するの大丈夫かなあ、と。。

早く退院されますように
事故は怖いですよね
あまり気の利いたこと言えなくてすいません😢

• あっちゃん

あっちゃん

ありがとうございます。
    何かあるとホントに心配ですよね。
    詳細を知って、サイクリングロードを管轄してる市に対して怒りしかありませんでした。
    大雨が降ってる訳でもなく、その時間帯は雨すら降ってなかったのに大雨時に洪水を防ぐ遮断機?が勝手に降りてて、それに気づかず追突したとの事でした。
    雨すら降ってないのに疑問しかありません。
    警察の人いわく、勝手に降りちゃう事があるみたいですが、管轄してる市には「は?対処は?」という気持ちしかありません。
    骨折で、もしかしたら手術するかもしれないみたいです。

• 7月6日