※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月4日の赤ちゃんで母乳が少なく、頻回授乳をしているが効果が出ない状況。授乳スパンや方法についての相談です。

頻回授乳のスパンについて質問です。

現在1ヶ月と4日の子供がいます。
先日の1ヶ月検診で微量ながら母乳の量が増えつつあるので頻回授乳にしていこうかと助産師さんから指導がありました。
夜は母乳とミルク(40〜60ml)にして日中は母乳のみにしております。母乳の量がまだまだ少ないので足りないのか日中はほぼほぼ泣きっぱなしでそのたびに授乳をしています。
片乳約10分ずつでやってますが1時間のうち2回やるときが殆どで服を脱ぐのも面倒のため1日中下着姿で過ごしています。
無理せずミルクを使うときもありますがもう少し母乳が出るよう頑張りたいと思っています。

頻回授乳されてる方ではじめの頃はどれくらいのスパンで授乳されていましたか?
そもそも頻回授乳をあまり理解しておらずこのようなやり方であっているんでしょうか、、?

コメント

🫧

そのくらいの時期は1時間ごととかしょっちゅうでした!!頻回授乳大変ですよね😭😭毎日お疲れ様です😭❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました!
    やっぱりそうなんですね!安心したような頑張らねばと白目なりそうなような😂笑
    お気遣いのお言葉もありがとうございます、母乳増えるよう頑張ります☺️

• 7月8日