※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを少なく飲み、戻すことが多い。産科入院中で、相談したが、返答は不十分。アドバイスを求めています。

1回に飲むミルクの量が少ないです。
生後二週目で、私が今入院中で旦那がミルクを80用意してあげているのですが、ほとんどの時50も飲みません。
また、戻すことも多いようです。
ちなみによく寝ているので授乳回数も特別多くはありません。
入院前は母乳ぼちぼちという感じでした。
入院しているのは産科なので、少ない量なのに戻してしまうという話はしているのですが、量は特に触れられず、起こした方がいいとか、一回くらい時間空いてもいいとかそういう返答ばかりです。
(戻すに関しては、ゲップを頻回に入れてみようかと話しましたがそれ以前に量が…)
なんとかきちんと聞いてみようとは思うのですが、こちらでも大丈夫なのかとかどうするといいとか何かあればアドバイス欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

戻す時はどんな感じですか?口から垂れる感じか、ピューと吐く感じ、とか。
また、出生体重はどのくらいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    口から垂れる時もあるし、ピューと吐く感じの両方あります。
    戻すのは5割くらいで、ピューってなる方が少ない割合ではありますが💦
    出生体重は2910gです。

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口から垂れるのは心配いらないです😊出生体重も普通ですね🤔ちょこちょこ飲みのタイプなんでしょうか。1日トータル400くらいですか?うんちやおしっこは出てますか?

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の悩みにしっかり答えてくださったり確認してくださったりしたのに、その後私がここを開かず…
    無視する形になってしまい申し訳ないです💦
    今2ヶ月半になり1ヶ月健診でも問題なく増えていました✨
    今でもたまに吐き戻しはしますが、まぁ大丈夫そうです😊
    以前はご相談に乗っていただきありがとうございました‼︎

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいえ〜!大丈夫ですよ🙆‍♀️ ✨元気に成長されている様子で良かったです😊これからもお互い育児がんばりましょう💓

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    お互い引き続き頑張りましょう〜😊⭐️

• 9月24日