※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayura
妊娠・出産

子宮を縛る手術を明日受ける予定で、不安です。手術後の痛みや違和感が心配です。手術経験者の方、経過や痛みについて教えてください。

おはようございます!
子宮頚管が元から短いらしく
長男の時に19週から36週の産まれるまで
入院していたこともあり
念の為に!!と
明日から入院して次の日に
子宮を縛る手術をする予定なのですが…
怖くてたまりません😂💔
入院も1週間しないといけないし
手術したあとはくだを入れてトイレもいけないみたいだし
ベットの上でいてもらいます。
と…
その後の痛みやら違和感やらの事を
考えただけでゾッとします😱
とりあえずこわい!
手術された方おられますか?
その後の経過や痛みはどんな感じなんでしょう?
教えて欲しいです(T_T)

コメント

cyan5555

背中から注射をして
下半身だけの麻酔をしました

手術中は意識があるので
何かされている感覚はありますが
痛くはなかったです。

私が行った産婦人科は
手術日と翌日に泊まって
退院となったので
大丈夫でしたよ!

今の所手術をした違和感もなく
過ごせています(^ ^)
ちなみにシロッカー法です

  • ayura

    ayura


    遅くなりました。すみません(*_*)
    先程、麻酔科の先生と
    話してきてだいたいは
    流れがわかったんですが
    背中から注射するとき痛いと聞いてましたが
    点滴とかする針よりも細いらしいですね!
    背中から麻酔するときとか痛かったですか?
    麻酔がきれるまで水分もとれないとも聞きました。
    麻酔ってそんな長いこと抜けないですかね😓?
    すみません。いろいろ質問ばかりで💦💦

    • 12月1日
  • cyan5555

    cyan5555

    正直、私は背中からの
    麻酔は痛かったです( i _ i )
    先生に丸まってて!って
    言われましたが
    痛くて動いてしまいました💦
    手術前日が絶食になるので
    お腹も空くし、
    退院は早かったですが
    大変でした( i _ i )

    • 12月1日
あひる

自分も長男の時頚管が短いと言われ20週頃から縛りました。背中に麻酔してやるんですが。麻酔がまず激痛でした、、麻酔も効かなく何度も私は打ちました。それから1週間入院予定だったんですが。。なかなか張りが良くならず。ずっと入院。点滴の張り止めもきかず。入院して1ヶ月したころに陣痛きて大きな病院に。大きな病院で縛った糸ほどいたらなんと張りもおさまり。38まで入院はしたんですが。無事38週に生まれました‼子宮縛ったのがお腹の張りをひどくさせたといわれました。合う合わないあるみたいで。。それ以来縛ることせずに妊娠中は入院もあるけど。過ごしてます。恐いですよね。。ベットに寝たきりが多分辛いかと。。ストレスが。。不安な事は看護士さんに全て伝えたほーがいいですよ!

  • ayura

    ayura


    遅くなりました。すみません(*_*)
    20週頃に縫ったりすることあるんですね!?
    麻酔が効きづらいと全身麻酔にするとゆわれました!
    麻酔がきかないこともあるとは😖💦
    張りも収まらずずっと入院は
    体もですが心もしんどいですよね(T_T)
    ベット上の安静ってほんとしんどかったですもん。
    点滴に24時間繋がれてトイレも自分で歩いて行ったらダメ!
    ほんと、思い出しただけでも苦しいです。笑
    私はどうなるんでしょう。
    合わないとかなったらすぐ外してもらえるんですかね。
    後で先生の説明聞くことになるので
    いろいろ聞きたいですがなんせ
    いっつも先生を前にしたら聞きたいこと
    全部飛んじゃうんですよね😖

    • 12月1日
  • あひる

    あひる

    先生がギリギリまで頑張ってみよーってことでねばったんですが。結局しばることに。麻酔がまた激痛で。。それを2回はうったかな。。
    出てきたときには麻酔のせいか顔もパンパンだったと旦那からききました。もぅしばってからの入院は苦しい記憶しかありません😨お風呂も1ヶ月入れませんでしたから。。

    • 12月1日