※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの量が足りない場合、母乳の回数を増やすか、母乳の授乳時間を延ばす方法が考えられます。他に良い方法はありますか?

今完母にしたくて、今日病院に相談したところ、母乳左右5分ずつ+70mlを母乳左右10分ずつ+ミルク40mlでやってまましょうと話がありチャレンジしているのですが、ミルク40mlだと足りないようで飲み終えるとすぐに泣いてしまいます…
母乳の回数を増やすまたは10分から延ばすしか方法って無いですかね…
何かいい方法ありませんでしょうか…

コメント

りんご🍎

私も最初母乳で悩んでいて、助産師さんに相談したところ母乳の時間は10分より伸ばさない方がいいと言ってました。飲むのも疲れてしまい、疲れて寝ちゃうけどやっぱり足りなくてすぐ起きてしまうっていうサイクルに入ってしまうそうです。母乳左右10分ずつでミルクを足した方がいいと思います。授乳して1時間以内に泣くようであれば足りていないそうです。頻回授乳を頑張っていた頃は1時間おきに授乳しでした😊まだ0ヵ月だと飲むのも上手じゃなく体力もないので分泌に問題ないようであればまだ飲むのが下手なだけなのでこれからどんどん上手になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ミルクは10ずつ増やしていく感じでいいんですかね?
    moyoさんも最初の頃は出なかったんですね…今は順調に出ていますか?
    母乳の量これ以上増えるのか不安で( ´・ω・`)

• 7月6日
  • りんご🍎

りんご🍎

10ずつかもしくは赤ちゃんの様子見ながらとりあえず60あげてもいいと思います。
    すぐ泣かれてしまうとこちらが精神的に参ってしまうので😂まず泣かなくなるボーダーラインを見極めてみたらどうでしょう?

母乳が全く出ない訳では無いけど完母では行けない量でした。赤ちゃんが飲むのが下手なのもあって上手に加えれなくて😅最初の1ヶ月は睡眠の確保もしたかったので頻回授乳はせずおっぱい各10分のミルク60、3時間おきにあげてました!1ヶ月健診の時、授乳量を計ってもらってたしか10日健診の2倍くらい飲めるようになってきたのでミルクを徐々に減らして頻回授乳に切りかえました!

今は5ヶ月になりますが
    寝る前だけミルクを足してます!足さなくても寝てくれるんですがミルクあった方がよく寝てくれるので🤣
    完母!にはなりませんでしたが毎日ちょっとでもミルクを飲むとアレルギーにも後々良いらしいので心残りはありません☺️

頻回授乳をすれば母乳量は確実に上がると思います!たくさん吸ってもらって増えていくので、ただ寝ている間に母乳は作られるので寝るのも大事です!!頻回授乳は日中頑張って夜はとりあえず寝てくれるようにミルク増やして言っていいと思いますよ😌💫✨

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます
    (இ௰இ`。)
    まだまだ新米なので、色々やってみようと思います!!
    ほんとうにありがとうございます!!

• 7月7日
  • りんご🍎

りんご🍎

またまだ0ヵ月なのでこれからですね☺️頑張って下さい🔥
    例え頑張りが報われなかったとしてもミルクにもたくさんのメリットがありますので😌🤍

• 7月7日