※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりーちゃん🔰
子育て・グッズ

授乳間隔について教えてください。生後2ヶ月の男の子がいます。夜は3〜4時間寝るが、昼は2時間しかもたない。母乳でも間隔は伸びる?心配です。

授乳間隔について教えてください。
生後2ヶ月になった男の子を育てています。
風呂後20〜40.寝る前40〜60のミルクを飲んでいますが、日中は母乳です。
ミルクを飲んでから夜中は3〜4時間寝てくれるのですが
日中は2時間ももちません。
体重は家にある体重計ですが5400gくらいあり47g位毎日増えていますが泣き方が酷くて心配になります。
母乳でも間隔は伸びていくものなのでしょうか?
ずーっとこれだと、自分がもたない気がして、、、

コメント

ママリ

母乳でも伸びますよ!
私は昼は4時間おきです!

もししんどければ昼間授乳後ミルク40とか足すといいですよ!
足し過ぎは太ってしまうので注意ですが!

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    母乳でも伸びるんですね😭
    伸びる気配ないので、安心しました!!
    様子みて足してみます!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    伸びますよ!!安心して下さい😌
    完母で、昼間は4時間間隔夜は長くて7時間寝ます( 笑 )

    夕方からおっぱいの出が悪くなることはあるあるなのでその時とかに足すとご機嫌でいてくれるかもです!

    • 7月6日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    7時間!!夢のようです!!
    胸は張らないですか??
    夕方から胸が張らないので、
    出が悪いかもです💦
    月曜日に予防接種があるのでその日からにしようか悩みますますが、あまりにも泣くようなら明日から足してみます♡

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    母乳過多から差し乳になりした〜🙆🏻‍♀️
    ですね!試行錯誤してめりーちゃんさんにストレスのないやり方見つかるといいですね!

    • 7月7日
  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    はい!!色々試してみます!
    アドバイスありがとうございました😊

    • 7月7日
deleted user

同じくらいの子を完母で育ててます。
新生児の頃は2時間とかであげてたときもありましたが、今はほぼ3時間間隔です。
ここ最近、ぐっすり寝てたりすると4時間待つようになってきました💨

日中の母乳量がちょっと足りないのかもですね💦💦
もう少し咥えさせる時間を伸ばすか、少しミルクを出してあげてもいいかもしれません。

  • めりーちゃん🔰

    めりーちゃん🔰

    背中スイッチが出て抱っこするとおっぱい探して泣いて💦の繰り返しなので何で泣いているか曖昧な所もありますが、
    長く咥えさせても口から離したり引っ張ったりするので、
    ミルク足してみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月6日