※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
ファッション・コスメ

保育園で七夕や盆踊りのイベントがある方に質問です。来月子どもが行っ…

保育園で七夕や盆踊りのイベントがある方に質問です。
来月子どもが行ってる保育園であるんですが、保育園からは「甚平や浴衣をお持ちの方は是非持ってきてください」とあったんですが、甚平と浴衣どっち着せますか?

私は、あまりイベント案内の文章をよく読まずに、甚平一択と思ってたので、甚平なんですが🤣浴衣着る子もいるのかなーと思いまして🥰


コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが、この前盆踊りありました!
年少の娘も浴衣着せましたが、ほとんど女の子は浴衣でした!

  • りおこ

    りおこ

    浴衣多いんですねー!
    浴衣ドレス的なやつじゃなくて、普通の浴衣ですか?😲

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

娘は甚平でしたが周りはほとんど浴衣でした💦

  • りおこ

    りおこ

    そうなんですね💦
    お下がり甚平があったので、それ着せる気満々だったんですが、浴衣の子だらけだったらどうしよう😂

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

幼稚園ですが年少さんだと女の子は甚平4割、浴衣6割で年中からはほぼ浴衣でした!
男の子はほぼ甚平でした😊

  • りおこ

    りおこ

    年中さんでもう浴衣着るんですねー!😲
    浴衣は来年着せようかなーと思ってました😂
    下の子(男の子)の甚平は買いました😆

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年うちの子が年中だったんですけど、甚平の女の子はクラスに1人でした!
    年長さんになると髪型も凄くなってるし、女の子って大変!!と眺めてました笑。

    • 7月7日
deleted user

娘は浴衣、息子は甚平にします😍💓

  • りおこ

    りおこ

    女の子の浴衣率高いんですね💦
    旦那の姪っ子のお下がりでもらったキティちゃんのピンクの甚平があって、娘も気に入ってるんですが、周りが浴衣の子ばっかりだったら…うーーーん😓
    なんか不安になってきました😱

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気に入りのものを着せてあげるのが一番ですよ❤️❤️
    私は甚平も浴衣も何も無かったので浴衣にしただけです😂💦

    • 7月6日
かぁちゃん🔰

上の子(娘)は浴衣で
下の子(息子)は甚平にします☺️

  • りおこ

    りおこ

    浴衣率の高さがすごい…!!
    ちなみに、サイズは120ですか?

    • 7月6日
  • かぁちゃん🔰

    かぁちゃん🔰

    去年作ってもらったものを今年も着せる予定なのでよくサイズがわかってないんですが110~120の物だと思います☺️

    • 7月6日