※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子の包茎について、赤く腫れて痛がっています。ロコイドを使っていますが、おしっこが出る穴に塗るべきか悩んでいます。

3歳の息子です。ムキムキ体操などやったことがなく、お風呂の時に少し先っぽを出して洗ったりはしているのですが、どの状態が剥けているというのかよく分かりません😂

バイ菌が入って腫れてしまうのが、赤ちゃんの頃からもう5回ぐらいです😭

お恥ずかしながら、包茎とかも絵を見てもよく分からなくて🥺

旦那のもどれに値するのかよく分かっていません😂

今も腫れてしまっていて😭

おちんちんの竿全体が赤黒くなって腫れていて、少し痛がっています😭
今のところは普通に遊んでいますが😭💦

ロコイドはありますが、おしっこが出る穴に塗ったらいいのでしょうか?😭

コメント

🫧🫧🫧(29)

下手に塗らないで
小児科か泌尿器科で診てもらってください😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今は空いていないので明日行こうと思っていて😭💦
    何も塗らない方がいいでしょうか…😭

    • 7月6日
  • 🫧🫧🫧(29)

    🫧🫧🫧(29)

    塗るなら化膿止めとかですかね?
    ゲンタマイシンとか☺️!
    息子もよくちんちん痛くなって膿み出してました😭

    今は少しずつ剥けてきました😊

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市販の化膿止めのお薬しかなくて😭💦
    ありがとうございます😭💓

    • 7月6日
マロッシュ

亀頭のところが全てつるんと出ると剥けてるということかなと思います!
腫れる頻度が高いのでしたら、もしかすると垢が溜まっているのかもしれないですね😣
病院でよくなる事を相談されるといいかもしれません!
おしっこの穴には塗らない方がいいと思います💦
塗るなら周りでしょうか💦
リンデロンVGは無いですかね?
息子は以前陰部にリンデロンVGなら処方されたことあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂で皮を引っ張って?押し上げて?洗ったりはしているんですが…😭
    洗い方も違うのでしょうか…😭💦

    亀頭のところが全てというのは、おしっこの穴が見えていたら大丈夫ということでしょうか?😣

    • 7月6日
  • マロッシュ

    マロッシュ

    ちょっとずつ下に皮を下ろす感じでしょうか?🤔
    息子は病院で一気に剥かれてしまったのですが😅
    おしっこの穴からもう少し下にくびれているところがあるのですが、そこのくびれてまで下がるのがいいのかなと思いますが、ムキムキに関しては賛否両論あるのでご主人や先生に相談されてもいいのかもしれないです!
    息子はそこのくびれのところに垢が沢山ありました💦

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶたっての割込み質問ですみません。🙇
    家の4歳児もくびれのところに白く垢がたくさん溜まって塊みたく透けて見える状態なのですが、
    息子さんが一気に病院でむかれたってのはその垢が溜まってて診てもらいに行った際にですか?!

    今度その白い塊一応診てもらいに泌尿器科行く予定なのですが、うちもまだ剥けてなくて親としてはいつまでも心配するのもあれなのでうちも剥けることなら病院でむいてほしくて😣💦

    • 6月3日