※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

履歴書を写真に撮り、メールで送信すれば大丈夫ですか?初めてで不安です。

教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

今日パートの求人先に電話を入れた所、
まずは書類選考したいのでHPに載っているメアドに
メールで送るか、FAXで送ってくださいと言われました。

メールで送る際は
書いた履歴書を写真に撮り、それを送付して送れば良いのでしょうか?
初めてのことで分かりません😓😓

コメント

はな

紙の履歴書ではなく、電子データとしての履歴書の方がいいような気がします😅
Excelなどのフォーマットになってるものがネットでダウンロードできると思うので。

デジタルのものが使えない理由があって、紙に書いたものを使いたいなら、ビジネスの場だとPDFにした方が良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    私には何だか難しそうです😰😰
    それならFAXで履歴書を送るのが良さそうですかね😭

    • 7月6日
  • はな

    はな

    コンビ二のコピー機でPDFにすることもできる方法がネットに載ってるので、それも見てみるといいかもしれません😄
    faxでも、どちらでも、やりやすい方でいいと思いますよ!

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

メールで送るときはPDFファイルにして送る必要がありますよー😭