※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきな
子育て・グッズ

東京都23区住まいの女性が、娘をバレエ教室に通わせたいが、発表会の費用が高いことに驚いている。1演目ごとに3万円かかり、2演目参加が一般的。衣装代も別途で1演目につき7,000円かかる。負担が大きく、都内では普通なのか不安。

東京都23区住まいです。
バレエ教室に娘を通わせたいのですが、発表会の費用が高くてびっくりしてます。
1演目につき3万円。(2演目参加する人が多いらしいです)
別途、衣装代が1演目につき7,000円。
もし、2演目参加することになった場合、7万円超えます…。
やらせてあげたいけど、正直、負担が大きいです。
都内だったらこれが普通ですか?😭

コメント

姉妹ママ

お月謝が高くないとありますが、発表会の費用があまり高くないところは毎月の月謝に発表会の積立代金が含まれていてお月謝がお高めになってます😂

お金かかりますよね💴

  • あきな

    あきな

    そうなんてすね😂気づきませんでした😂
    一般庶民の私の妹がバレエやってたので、こんなにお金かかってるとは思っても見ませんでした(笑)

    • 7月15日